2004/5/13

小型移動クレーン運転技能講習

平成16年4月20日〜22日


 

玉掛け講習に引き続き、次は、小型移動クレーンの講習に行ってきました。玉掛けとは、セットで、取得しておいた方が、よりベターなので、取得することに。

講習期間は3日間。玉掛けと変わりません。しかし、2日目は、玉掛けを持っているので、午前中が免除となり、昼からの講習となります。

 

講習に使用するテキストです。

テキストです。

実技講習のいいところは、事前の勉強が要らないので、いいですね。講習を受ければ、合格。

 

学科2日目終了です。疲れたー。明日は、実技講習ですぅー。

2日目の講習終了。

 

質量目測用の物体です。最終日に質量を質問されます。

質量目測の物体。

中身は、砂らしいです。どれくらいですかねー・・・。

 

3日目の実技講習の様子です。

実技講習風景。

女性も受けにきています。

3mくらいの黄色のポールの間を確認呼称をしながら、通していくんです。

 

講習修了証。

後日送付されてきました。合格ですぅ。

次は何にしようかな・・・。高所作業車でも・・。