2008/11/16 UP

 

cookie

こんなものまで作っちゃいましたぁー。


 

2008/11/16

 

 

最初に作ったのは4月。これは4月に作ったときのです。

それから数回作る機会がありまして、結構うまくできるようになっちゃいましたぁ。

粉は市販の箱入りの粉。卵、無塩バターを入れてかき混ぜるだけのものです。

今回は初めてなので、準備に時間がかかりまして、粉はふるわないといけないかもって思ってましてふるってしまいました。

よく見ると、ふるわなくてもいいみたい・・・。

 

粉に卵、無塩バターを入れて混ぜますぅ。結構力の要る仕事です。

 

1色では寂しいので、ココアも同時購入しまして。材料を混ぜます。

 

なぜかぱさぱさです。ゴムへらでかき混ぜていますが、最初だけ。

途中で木べらに変わってます。

 

混ぜたら、焼きます。粉を振り掛けるとのことでしたが、最初だけ。

別に振り掛けないでもいいみたいです。

 

続々と焼きあがります。

 

今回は、プレーン、プレーンチョコチップ入り、プレーンドライフルーツ入り、ココア、ココアチョコチップ入り、マーブルを

作ってみました。

一番おいしかったのは、プレーンのチョコチップ入りでしたぁ。

 

2回目に作ったときに試しに作ってみました。どこかのデザインに似ていますが・・・。