2007/1/10

八重山諸島一人旅第四弾

平成18年11月22日〜11月27日


この旅も4回目の計画となります。

今回は、夏の期間忙しく、この時期になりましたが、台風の心配もなく、のんびりと行きたいと思います。

航空券の予約は、2ヶ月前からと言うことでですが、いろいろ都合があり、工程の変更が・・・。

ようやく固まりつつある10月上旬頃に購入しました。今回はANAのマイレージが貯まっているため、1区間往復+離島区間往復の航空券は”ただ”!!になるんです。

 

11月22日 名古屋(中部)→石垣

11月23日 石垣島DV(3本?DV予定) 使用サービス:クマさんのダイビングショップ

11月24日 石垣島DV(3本?DV予定) 使用サービス:クマさんのダイビングショップ

11月25日 石垣島DV(3本?DV予定) 使用サービス:クマさんのダイビングショップ

11月26日 石垣島DV(3本?DV予定) 使用サービス:クマさんのダイビングショップ

11月27日 石垣→名古屋(中部)

 

今回、与那国を考えていましたが、来年に計画です。波照間も行きたいし・・・。

そうそう、10月12日からDr.コトー診療所2006が始まります。現地セットがすごく懐かしいです。12日昼頃特番をやってまして、漁協や、港、後ろに写る建物に見覚えのあるものばかり。さらにいきたくなってしまいました・・・。来年早々にハンマー狙いで行きたいです。

 

航空券予約しようとしましたが・・・。ANAのプレスリリース 第06‐111号 2006年8月31日発表によると・・・。名古屋→石垣直行便は11月1日〜運休だそうです・・・。

で、那覇経由を購入しました。

 

 行き: 11月22日ANA303(10:45発13:15着)、ANA1771(13:55発14:55着)

 帰り: 11月27日ANA304(12:45発14:35着)、ANA1776(16:15発17:05着)

 

離島便が特典予約できず、名古屋(中部)←→那覇をマイレージで交換。(ただ)

離島便ANA1771は旅割で購入(10300)

    ANA1776は特割7で購入(13700)

 

と言うことで、名古屋(中部)−石垣 往復が24000円。あと、津新港〜名古屋(中部)までの1890×2がかかります。

今年12月からは松阪からセントレアまでの船が就航予定と言うことで、今回は使えませんが、便利になりそうです。

少し気がかりが・・・。また今回荷物の超過料金が取られるんでしょうか・・・。今回はたぶん宅急便で送付予定です。そうすると、ANAスキップサービスが利用できるんです。

残念ながら、スキップサービスは石垣空港は対応していません。荷物は帰りは持ってこようかと考えているので、ちょうどよかったんです。

       ※スキップサービスでは手荷物を預けるときは利用できないそうです。

 

※ 現地宿泊場所のきよふく(1泊素泊まり2000円)を予約しました。2006/10/12

※ 津エアポートライン往復予約しました。 2006/10/12

※ 現地ダイビングショップクマさんのダイビングショップ予約しました。2006/10/31

 

 

11月22日 出発日

11月23日 石垣でダイビング

11月24日 石垣でダイビング

11月25日 石垣でダイビング

11月26日 石垣でダイビング

11月27日 帰着日