八重山一人旅第三弾 6日目

2005年7月10日

波照間ダイビング


昨日は、(今日3:30頃)まで飲んでいました。朝は結構つらい・・・。

宿のおばちゃんが今日から那覇に行くことに・・。

宿はお客だけになってしまいました。でもこれでも成り立つのがいいところ。

朝9時にダイビングショップに向かう。

何か忘れたと思っていたら、酔い止めを飲むの忘れました・・・。

 

波照間4本目(旅トータル10本目)

イリコッチ アリ

透明度:20m 最大深度:23.0 潜水時間:55分

ントリーすぐに水底の根を撮影しました。深度は20m。波照間にしては悪いです。少し濁ってますね。

 

チンアナゴ

ガーデンイール

 

ヤドカリ2

ヤドカリのペア。

そういえば、宿泊しているところは”ヤドカリ”でした。

 

根。

こちらも水底の根です。

青い海、白い砂にぽつんと根。いい!!

 

酔い止めを忘れて1本目は気持ち悪かったです・・・。

昼ごはんは食べられませんでした。

 

昼からは、ちゃんと酔い止め飲んでいきました。

 

 

 

波照間5本目(旅トータル11本目)

プルマ

透明度:20m 最大深度:15.2 潜水時間:55分

エビ。

少し見にくいですが、エビがいます。

 

カニ。

カニ。白くて、カメラにうつりませんでしたので、手のひらに乗せてみました。

 

これもエビ。

こちらもエビです。すごく動きが早くて、なかなか撮影できませんでした。

 

今日は最後ということで、ダイビングから戻り、15時過ぎから石野荘の前で、飲みです。

ビール2缶、泡盛2杯、タンカレー2杯をいただきました。

昼ご飯抜きなので、よく回りました・・・。

17時過ぎまでお邪魔し、宿に戻りました。

今日の晩御飯はソーメン、チャンプルーです。みんなで作ったご飯、おいしいです!。

21時ころ、昨日は石野の船長がきたので、先手を打って石野荘へ行きました。船長は酔いつぶれてしまってました。

ふたたび、宿に戻りみんなと、飲みながら話していました。今日非常に疲れ、1:30分頃就寝です。

明日は2便(12:50発)で帰途につきます。

 

7月11日へ