八重山一人旅第三弾 5日目

2005年7月9日

波照間ダイビング


昨日は、ほどほどに済ませたお酒。

気温が高く、6時30分に目覚める。他の宿泊の方も早い。やどかり前で、まったりする。

朝からほんとに暑い。発する言葉は暑いのみ・・・。

9時にピックアップなので、準備する。昨日3本潜った人たちと今日も同じです。

 

波照間2本目(旅トータル8本目)

大泊

透明度:25m 最大深度:21.1 潜水時間:52分

ムチカラマツエビ

ムチカラマツエビ

 

イソギンチャクカクレエビ

イソギンチャクカクレエビ

 

波照間の海

波照間の海。この色がすばらしい!!

 

カクレクマノミのアップ

カクレクマノミのアップです。

 

船長です。

いしの荘の船長。

 

ルージュウミウシ

ルージュウミウシ

 

今日の昼ごはんは、久々イーノーのソバです。

本とおいしいです。食後は汗もいっぱいかいて。さわやかです。

 

 

 

波照間3本目(旅トータル9本目)

マリフシ(曲がり角)

透明度:20m 最大深度:12.9 潜水時間:51分

 

インドカエルウオ

インドカエルウオが覘いています。

 

最後尾から、撮影です。

 

今日は、ヤドカリで自炊。っていうか、一緒に泊まっている人たちに作ってもらいました。

今日のコックはジン君です。

カレーと、野菜サラダです。なんと野菜サラダは隙を見て、カラスに味見されてしまいました。被害少。

今日は、新たにメンバー(津田さん)も加わり、ヤドカリの横で、ゆんたくです。

しばらくすると、石野のおっちゃん(船長)が軽トラに乗って参上しました。

結構長くいました。が、横にいた女の子は、酔っ払っている船長がなかなか受け入れられなかったらしいです。

いったんお開きにして、建物内で再度ゆんたく開始。今日は3時30分まで飲んでしまいました。

 

明日もダイビングは9時です。

 

7月10日へ