2004/12/30

石垣第6日目

平成16年10月9日


今日の天気は、ぼちぼちです・・・。今日はマンタスクランブルにいけるのかなぁー・・・。と思いつつ、ピックアップを待ちます。8時半。時間通りに迎えの車がきます。ダイビングサービスから、宿泊した場所は近かったんですよ。

今日からは、松阪のダイビングショップ”潜水屋”の皆さんが来るので、楽しみです。

何人か、ピックアップして、港に到着。で、なにくわない雰囲気で、”おはようございます”って皆さんに挨拶をします。私が現地にいるって知っている人は、いつもどおり挨拶をしくれましたが、知らない人は、きょとんとしていました。

なんせ、行きに集合や、同じ飛行機に搭乗していないので、いつの間に!!?って思うでしょう。

 

船の上で、ウエイトの作成、ブリーフィングを。今日もマンタには会えないそうです。で、竹富島南方面へ行きます。

カメラを持って入ったのですが、現在、地元のダイビングショップ”潜水屋”でPADI DMコースでお世話になっているため、お手伝いということで、

今日2本ともカメラに電源が入らないままエグジットでした・・。

 

 

石垣11本目(通算165本、一人旅26本目)

竹富南ミドルブック

潜水時間49分:透明度15m:水温26.1度

 

そうそう、なんで、ポイント名がミドルブックかというと、中本さんが、名づけただからだそうですよ。

 

石垣12本目(通算166本、一人旅27本目)

竹富南ジャガイモ

潜水時間51分:透明度15m:水温27.3度

 

 

夜は、いつものトニーソバ、チャイ、部屋に帰ってビールとおつまみでした。

潜水屋の皆さんは、石垣では、最上級ホテル”クラブメッド”で宿泊。今日の晩御飯は多国籍料理だそうです・・・。

 

 

10月10日へ