2004/12/23

石垣第3日目

平成16年10月6日


今日は、少し天気がいい。

マンタに会えるかなぁー。今日のポイントは、石垣島の西側。

 

 

石垣 3本目(通算157本、一人旅18本目)

ミノカサゴ宮殿

潜水時間50分:透明度25m:水温27.2度

 

ミノカサゴ、あんまりいいのが撮れなくて・・・。

クレナイニセスズメ

クレナイニセスズメ。目がきょろっとしていてかわいいです。

 

石垣 4本目(通算158本、一人旅19本目)

アカククリの館

潜水時間51分:透明度15m:水温27.3度

 

アカククリの館なので、これは見逃せないでしょう!!。

アカククリ

アカククリ

 

少し風が出てきました。今日は、マンタは無理とのこと。

 

石垣 5本目(通算159本、一人旅20本目)

ハナゴイリーフ

潜水時間60分:透明度15m:水温27.2度

 

ピントが合っていたらかわいいのに!!。

クマノミ

クマノミ

 

 

少しフラッシュが甘い・・。

ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

 

今日の夕食は、波照間、与那国で知り合った須藤さんと、郷土料理を。

有名どころは満席でした・・・。何とか探して落ち着きましたよ。

その後は、バナナカフェで、アワナミ1杯いただきました。

アワナミの瓶が微妙にかくしてあるような感じでした・・・でもすぐ分かりました。。心理作戦かなぁ・・・。

一人旅は、いろいろな人と知り合えて、いろいろ話せて、いいですねぇー。

 

 

10月7日へ。