2004/12/23

石垣第2日目

平成16年10月5日


 

朝から天気はあまりよくない・・・。北風も強く、島の南側しか潜れないそうな・・・。

 

 

石垣 1本目(通算155本、一人旅16本目)

宮良クマ

潜水時間58分:透明度30m:水温27.1度

 

珊瑚の中にいます。見えますか?

ダンゴオコゼ

ダンゴオコゼ

 

石垣 2本目(通算156本、一人旅17本目)

桜口

潜水時間59分:透明度15m:水温27.1度

 

イロブダイ幼魚

イロブダイ幼魚

 

 

 

今日の夕食も昨日と同じ栄福食堂。

店構えと、ご主人。で、トニー(赤木圭一郎の絵)です。

一度行ってみては?分かりやすいですよ。

 

メニューにある泡盛。1合半はあります。

お酒は朝11時から、夕方6時までですので、ご注意を。(結構面白いシステムですねぇー)

 

これがメニュー。結構少ないです。

 

これがトニーそば。

豚肉が鶏肉に、あと、豆腐がのっているのが特徴です。

 

 

いろいろ話をしていて、与那国の西端から台湾が見えるというので、過去の写真を見せてもらいました。

こんなにみえるんですね。大きな台風が近づいていて、空気が澄んでいないと見えないらしいです。

面白いご主人が気に入った!!。しばらく、栄福食堂に通ってみます。

全国から手紙が来るそうです。レピーターも多いそうです。

 

10月6日へ。