2004/11/17

与那国第4日目

平成16年10月2日


 

朝からすごい北西風です。西崎の波をごらんあれ!!。天気も良くない・・・。

 

よしまる荘(YDS)の玄関では、ナナフシが・・・。こんなのが用一郎、用樹君にみつかれば・・・。

注:用一郎(YDS長男)、用樹(YDS次男)です。

やはり見つかってしまいました・・・・。必死に逃げているんでしょうが、逃げ足が基本的に遅い!!。

ここでは見せることが出来ませんが、ナナフシがロクフシになってしまいましたぁー・・。

 

 

与那国 7本目(通算149本、一人旅10本目)

ダイアティ東

潜水時間37分:透明度35m:水温26.6度

 

ポイント付近はほぼ波はなし!。ハナゴンベがいるとのことで、ダイビング!!。

40m付近にいっぱいいるんですが、動くので、ピントが合わない!!。残念!。

 

クマノミ

20m付近のクマノミです。

 

 

与那国 8本目(通算150本、一人旅11本目)

サバチ

潜水時間44分:透明度40m:水温28.0度

 

クマノミがいっぱいいました。あまりの多さに圧倒してしまい・・・。

そのイソギンチャクの中のエビを撮影です。

エビ?何エビかは調べておきます。

 

パイナップルウミウシ

パイナップルウミウシ?

 

 

与那国 9本目(通算151本、一人旅12本目)

鍾乳石

潜水時間54分:透明度35m:水温28.2度

 

ライトの先に鍾乳石があるのが分かりますか?この付近は昔地上という裏づけです。

 

 

10月3日へ。