2004/10/21

波照間第3日目

平成16年9月26日


前日は少しお酒を控えたせいか、幾分体調はいいみたいだ。朝8時に朝食をとる。今日は台風のため、海にはいけないそうだ。ということで、その後は、たまった洗濯物を洗濯機で一掃。あとは、島内観光でもしようかと。突然のスコールがあるので気をつけて、あちこちをうろうろする。

早速ヤギ発見。記念撮影。

 

めぇーーーーー。

かつら?でしょうか。

 

西浜です。

天気が良かったらどんなにいいビーチか・・・。

 

波照間のターミナルのイーノーです。ここにはかの有名な!!。

そばがある。

昼食です。(月曜日定休なのでご注意を)

世界一うまいといわれたそばです。

 

島唐辛子の泡盛漬け。

泡波で漬けているかどうかは・・・。

 

 

で、ここで呑めるのが、泡波。価格は400円。どうやら今日のところは、最後の1杯だそうな・・・。

やっぱりうめー!!。

 

波照間海運の時間表です。

すべて欠航になってます・・・。

 

これはコート盛。

昔の海の見張り台だそうです。

 

唯一の派出所です。

波照間島がやけに大きいのは気のせい?

 

途中、子ヤギを見つけました。

めぇめぇめぇーーー。

まだ足元がおぼつかないんですよ!!。かわいい。

結構あちこちうろうろしました。最南端へは明日天気がよければ、向かうことに。18時の夕食後は、少しくつろいで、

さぁー。今晩もお酒を飲み明かします。で、恒例の!?マージャンです。

私はあまり分からないので、見よう見真似でやってました・・・。でやはり負けるわけです。ビール6本を明日買ってくることになりました。

明日は必ず勝つぞ!!この日は、2時まで呑んでました・・・。呑みすぎかもね。

 

27日へ。