2006/5/13 UP

日本初脱出。

平成18年 4月6日 グアム2日目

 


おはようございますぅー。グアム2日目の朝!!。早速昨日買った水をグビっと。目が覚めます。

 

朝ごはんは、よくあるバイキング。1食1500円なんです・・・。少し高いね。国内と一緒くらいです。

 

 

 

今日の予定は、島内観光。

コースは、”トロピカルスニーカー「ボニータ号」です。

行くところは、

・恋人岬

・DFSギャラリア(免税店)

・フッシュアイ海中展望塔

・ラッテストーン公園

・スペイン広場

・マイクロネシアモール(解散)

 

です。今回のコースは、グアムの左上部分に偏っているので、今回は一部しか見れない感じです。

 

最初は恋人岬。何か伊豆半島にも同名が。昔そこに行って工事中だったことがあります・・・。

こっちが日本の方向です。何か見えないかなぁ・・・。

北緯が低いから、真横に見てフィリピンくらいになるんでしょうか。海はほんといい色!!。

 

展望台に行く途中、にある穴です。覗き込んでも下は見えることなく、カメラを持った手をいっぱい伸ばして撮影しました。

途中の下まで見えているような・・・。何メーターかは分かりません・・・。

 

いよいよ展望台へ移動します。

なんと、展望台入り口で、入場料を徴収しているではないですか!!。えっといくらだったかなぁー・・。

確か5$くらいだった気がする。幹事が支払ったので、覚えていないや!。

入場料を支払っていざ展望台へ。とにかく下を見てみる。

結構高いような気がしますが、あんまり遠近感がなく、100m以上はあるような・・・。

 

タモン市街を見る。こんな感じになっているんだぁ・・。

 

先端に移動して、下を撮影。んー。高いような気がする・・・。あの石がどれくらいなのか・・・。比較するものがなく・・。

後から調べましたが、120mあるそうな。

この後、DFSギャラリア(免税店)っていうところへ行きましたが、特に買うものはなく、素通りでした。

お土産の、マカダミアナッツと、チョコレートはチェックしておきましたよ。

その後の移動で、フッシュアイ海中展望塔へ行きます。

どんなのかと思いきや、串本海中公園にあるものでした。

海の色は本と格別!!。エメラルドブルーです。途中、シーウォーカーをやっていたり、シーカヤック、シュノーケリングなどをやっているひとが

たくさんいました。このあと、展望台の中へ入るのですが、一斉に人が集まったので、じっくり見ている余裕はなかったです。

でもこの後で、再びここに来るとは・・・。

展望台から南を伺うと、発電所があります。これが一番大きい発電所とのことです。

 

展望台を後にして、ラッテストーン公園に向かいます。バスを降りてすぐ、

このようなへんちくりんな石があります。その奥に旧日本軍の指令所があったとのことです。

このあとは、道路を渡り、スペイン広場へ移動です。石とスペイン公園は隣り合わせなんですねぇ・・。

 

スペイン広場は、広場なので、特にこれと言っては・・・。ところどころ銅像があったり、教会があったりでした。

これが今回厄介になった、バスのナンバープレートです。

グアム島の島影と、チャモロって書いてあります。

??ちなみに車検は04年11月ですね。!!

 

最後は、勝手にホテルや、ショッピング、観光を楽しんで!!ってマイクロネシアモールに降ろされました。何か英語で説明していますが、

よく分からず・・・。まー昼ごはんを食べて、マイクロネシアモールをうろうろ。シャツを1枚買って、ホテル行きのバスに乗るのでした・・・。

途中、派出所にパトカーが止まっていたので、撮影です。

 

ホテルに帰った後は、することがなく・・・。と言うことで、実弾射撃に行ってきます。

場所はホテルに程近いところ。客引きのような感じで、陽気な黒人がいます。

で、店に入っていく。20代前半くらいの2人が、打っていました。いろいろと種類があるらしく、結構な種類を打っていました。

私たちは、ちょっと経験したくてきたので、たくさんの種類を打つのに200$も出せない・・。

とりあえず、357マグナムだけに決めた。玉数は30発。価格は30$。

結構衝撃があるって聞いたけど、どうなのか・・・。

実際打ってみたところ、そんな衝撃はなかったです。シングルハンドでも大丈夫な感じです。

ターゲットはこんな感じ。ちょっと左下にずれているって感じ。でも、穴は30個あったので、すべて的に当たっていましたよ。

 

で、その場で、証書がもらえる。上級だそうな。次は44マグナムでも。

 

 

今日の夕飯はアウトバックでステーキ。

私は、ヘルシーにチキン(リブ&チキン・プラッター)にしましたが・・・。この量・・・。結構多かったです。ポテトはさすがに食べ切れませんでした。

最初に注文した、ブルーミンオニオン(玉ねぎの揚げ物)を5名で2個頼んだのですが、大きいし、結構油濃くて、おなかにつんだみたいです。

飲み物は白ワイン。明日は、ダイビングなので、少し控えておきます。この日の食事代はしめて200$。

アウトバックは日本にもあるんですね。一番近いのは名古屋栄店です。

部屋でも少し飲みましたが、ほんのわずかです。

明日は、待ちに待ったダイビング。準備は万端で就寝。ロビーに7時40分集合だそうな。結構ゆっくりできます。

 

4月7日へ