2007/1/10更新

Diverへの道。


 

最近の活動を掲載。

 

・平成11年に椎間板ヘルニアにて入院後、リハビリということで,ダイビングをはじめようと。.大阪市まで、ちょっと遠いけど,初級ならと思い、はじめました。店の名前は、”N'S GAME 淀川店”。ところが、はまってしまい、インストラクターを目指すこととなりました。ダイビング団体はBSACというところ。チャールズ皇太子が名誉会長とのことです。

講習のほうは、順調にスポーツダイバーまで、認定してもらうことができました。

しかし・・・・。事件が・・・。

 

いろんな経験をしましたが、ダイビング自体を続けたい・・・。上級ダイバーを目指したいとのことで、松阪地元のダイビングshop 潜水屋 にて、上級ダイバーを目指すことにしました。

松阪のダイビングショップは、団体はPADIっていうところで、世界的には、一番有名どころです。世界の65%って言っていたかな?

PADIにクロスオーバー(団体変更)することとしました。講習はレスキューダイバーから受けられます。

どんどんレベルアップしていきます。

 

PADIメンバーへ

※ PADIオープンウォーター(OW)、アドバンスオープンウォーター(AOW)は省略させていただきます。

 

EFR(エマージェンシーファーストレスポンス)2003/4/23

 

RED(レスキューダイバー) 2004/1/11

 

DM(ダイブマスター)2005/4/29

 

OWSI(オープンウオータースクーバーインストラクター) 2005/12/25 UP

 


 

その他

 

 

緊急時に備え、DANの酸素供給プロバイダーを受講してきました。

同時にDANのメンバーにも入会。緊急時いろいろなサービスが受けられます。

 

 

 

一人旅第三弾で、受講してきました、マンタウオッチングSPのカードです。