フライトレポート

3月


平成19年3月21日更新

平成19年3月21日 高岡エリア 鬼北町 二宮 雅文氏レポート

 


平成19年3月21日 高岡エリア 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

 

予定していたので、高知高岡へ10名ほどで行った。
12時ころ集合し定員オーバーぎみで、私の馬力の無いボンゴでテイクオフへ。
少し風は強いがすでに数人は飛んでいた。
少しウエイティングし、2時半ころから私が、フライと出来る条件になったので
さっさとテイクオフ。

高度は1000mくらいがやっとで、天気はいいが風が強いのでサーマルが散
りアップダウンが激しいが・・・ある程度の範囲でステイできる条件でした。
今日は自分でポイントを決めそれをクリアしようと、張りきり粘ったおかげで8割
クリアー出来た。

やはり目標があると頑張りも楽しいですね。
GPSの軌跡を見るのが楽しみです。
次は他の人にもアップして共有しようと思います。
普段でしたら1時間も飛んでると嫌になるのだが、今日は2時間弱飛んでいました。
疲れましたが 疲れが心地いいですね。
次回はオメ7と勝負してみようかな?。

 


平成19年3月18日 神南エリア! 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

予報では、いつも書き出しは予報から入っているような気がしますが、懲りずに今回もです。
北に行くに従って昼過ぎから風は弱くなるというので、双海に11時集合した。
すでにスクールは上がっていたが、意に反して全然弱くなる気配が無い。
神南に行っている仲間に様子を聞くと、これまた意に反して飛べていると言うじゃな〜い。
待っていてもしかたがないので、とりあえず向かった。
テイクオフに3時ごろ着き、早速準備してテイクオフ。
春先の影響もあまり無く、風は少し強いものの、皆1時間半ほど飛べました。
とりあえず よかったな。

平成19年3月4日 高岡エリア! 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

今日は、朝9時までは、神南エリアに行く予定でしたが、青空が
見えていた空が急に曇りだし、どうも風が強くなりそうだと言うので
急きょ高知高岡に変更。

松山から2人参加し3人で11時川原に到着。
すこし遅れて松山組が到着。

早速テイクオフに向かい様子を見ていると、雨が降り出したがすぐ止む。
風が強くなるというので少し厚めの雲で吸い上げ状態だったが出る。
結局1時間ほど飛ぶ。

ランディング上空でなかなか下らず、苦労しました。