フライトレポート

12月


平成19年12月22日更新

平成19年12月22日 泉が森エリア忘年会 鬼北町 二宮 雅文氏レポート

 


平成19年12月22日 忘年会 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

いつものところで いつものメンバー+来賓3名を加え UPCの忘年会をした。
思い出話や、新しいグライダーの話などなどで盛り上がり、遅いものは12時を
過ぎていたらしい。
宿の長太郎には5000円ポッキリで飲み放題で泊まり、おまけに朝食まで付て
もらって感謝しております。
飛んでその後忘年会ならもっと盛り上がっていたのかもしれませんが、また次を
楽しみにして翌日解散でした。
皆さんありがとうございました。

 


平成19年12月2日 泉が森エリア 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

 

泉が森の条件は良しと判断、くぼ氏を含め4名がそれぞれの時間で集合。
一人は機材を忘れ家まで取りに帰るハプニングも。
そんなこともあって最終TOは2時になっていた。
M氏はダム上空で1000m越え、しばらく山頂付近を飛んだ後KB氏と私は同じ位の
高度をランデブー飛行しながら三間平野に舵をとった。
KB氏はグランドサーマルを捕らえあっと言う間に400m強のゲイン。
見上げるとはるか上空とんび5,6羽とのランデブーしていた。
それを2回もやってしまった。 大満足。
私は当たらずウロウロばかり。
ヒットした場所は最終処分場付近と三間道の駅付近だったそうである。
FK島氏もサーマルをうまく利用しそのまま東のキホク平野まですんなりと、と言っても
7kmはある、そこで粘って高圧の鉄塔を超えてお魚館へ。
ランディングの報告に子供の声が聞こえていました。
飛行時間はそれぞれ1時間から1時間半だった。
今日の風は西から南ぽかったので松山組は大洲新谷に行った。
ここも良かったらしい。
双海は 大会だったが様子は?