フライトレポート

4月


平成18年4月26日更新

平成18年4月23日 飛べた! 鬼北町 二宮 雅文氏レポート

 


平成18年4月23日 飛べた! 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

今日はおそらく飛ぶとは言うまいと、家の仕事をし
ていたら、Mさんから、「もうすぐ晴れますよ」・・・
と電話。
先ほどまで雨〜曇りだよ・・・さすが、空師、肌で感
じるのか、
晴れますだって。
すぐ仲間に電話を、とりあえず3人居れば問題ない
12時に思いつき、1時集合。2時TO。
やはり少し早かった。

山頂は霧がかかって何も見えなかった。
その間、山菜採りで、タラの野芽を少しと、少し遅
いワラビを一握り。
そうしてる内、宇和島市内が見え出し、そそくさと
準備をして飛び始める。
アップ、ダウンがはっきりしていて、もちろん乱れも
あったが、
我慢しながら3.40分、風も強くなり今
LD場にしている公園へLD。
短いフライトながら、疲れました。


平成18年4月9日 山の神様! 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

泉が森に、南海放送のデジタル放送のためのアンテナが出来たのに
伴い、移転した山の神様の神殿の完成祝いをすることになり、来て飛
んでくれまいか・・・と地元の総代さんから要請があり、
私は二つ返事
で、こちらこそ是非お願いしますと答え、早速メンバーに連絡。
みんな喜んで参加してもらい、松山組は、朝早いので、私の家に泊ま
る事になりました。
もちろん大騒ぎの宴を繰り広げた事は言うまでもありません。
山頂10時集合、私達が到着したころには、もはや7〜80人もっとい
たかも知れませんが、集まっておられました。
神妙な面持ちで神事を済ませた後、お神酒、料理、紅白の餅等が振
舞われました。
あいにくの曇りで、ランディングは東風でしたが、テイクオフは正面か
ら程よく入っていました。
(このとき皆は、今日はギャラリーの為のフライトだなと思っていた)
 
サービス精神のお旺盛な私達は、次々ときれいにテイクオフし、観客
皆さんからは感動の拍手をいただきました。
特に女性が飛んだときは、大歓声でした。
良いものですね〜観客が多いってことは!
改めて、参加して頂いた方に感謝とお礼を申し上げます。
ありがとうございました。