フライトレポート

5月


平成17年5月9日更新

平成17年5月8日(日) 雲底低し・・ 鬼北町 二宮 雅文氏レポート

平成17年5月8日(日) すぐ雲の中! 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

久しぶりに、私と力石さんと2人で高
岡エリアに行った。
彼はまだ、このエリアを飛んだことが
無いらしく、ちょっとびびってた。
でも飛んでしまえば、こちらのもの!
思惑に反して雲底が低く300mも上げ
たらすぐ雲の中でした。
吸い上げでどこに行っても上がり、こ
のまま、海まで行けそうでしたが、地
元の人が誰も行かないのでや〜めた
小1時間飛んで、お疲れ様でした。     

 


平成17年5月4日(水) 一粒で2度美味しい・・・! 

《宇和島市 宮本 好春氏レポート》

5月4日
五十崎F1カップのフリーフライトで大洲冨士山のツツジ祭に行って来ました?
通称馬の背あたりでヒット、一気に1658mまで上昇、まずは新谷神南までと
思いグライド・・・
新谷に着いても高度がまだ1200m有るのでひょっとして
冨士山??と、よからぬ考えが
頭をよぎり、駄目ならフォローで速攻帰ればいい
やと此また安易な考え(-_-;)

700mで冨士山 に取り付き、しばし上空で花見をしてリターン・途中600m
に成るも高速道路上空で1.5m/s
位をヒット、+200m上げ直し新谷神南
の尾根+100mで帰って来た。

新谷には余り良いサーマルは無かったが馬の背が近づくにつれまたまた強いのを
ヒット
して、1450m迄上がり、次は岡○氏がゴルフ場まで行けたと無線で言っ
ていたのを思い出し、
行ってみよう〜と!
と言うことで次のターゲットはゴルフ場(~o~)

ゴルフ場上空で700m 位あっただろうか?楽勝、楽勝さあランディングに帰り
ましょ!・・・・あれ?あれ?なかなか前に進まない

20Km/hも出ていない、これはシャレにならんなーと思っても後の祭り、案
の定LDには
届かず竜王荘と元内子町役場の間に有る田んぼにランディング!

言わんこっちゃ無いm(_ _)m
それを見ていたキャディさんが、お客さーんOBですよ、と言ったとか言わない
とか?

  今日のフライトデーター
12:44  TO

 1:05  フライト

南LDから  1658m
上昇MAX  9.1m/s←流石にこれには驚いた