フライトレポート

2月


平成17年2月24日更新

平成17年2月24日 雨の中のサーマル 広見町 二宮 雅文氏レポート

平成17年2月24日 トンビがくるりと輪をかいた〜♪ 

《広見町 二宮 雅文氏レポート》

今日は1日中大きな雨粒が落ちていました。
最近はこんな天気が続き、私達フライヤーにとってストレ
スがたまる一方です。

そんな中、仕事の帰りに空を眺めていると、この雨の中
楽しそうにソアリングしている団体を見つけました。
スクールの校長(高木氏)が以前、「雨の日でも、サーマ
ルはあるんですよ」と言ってた事を思いだしました。

眺めながら・・・ いいな〜撥水製のキャノピーを持っている
者は雨でも飛べる。

そこで写真をパチリ!


平成17年2月6日 フライトの安全を祈願! 

《広見町 二宮 雅文氏レポート》

予報では晴れでしたが、一日雲に覆われた1日でした。
皆さんそれぞれのエリアに行かれて、地元4人が今年初めて
わが、泉が森エリアに
行ってまいりました。

途中で山の神様への御神酒を準備して、安全フライトを祈願し
お供えしてまいりました。
案の定・・・飛べませんでしたが、とりあえず良かったかな・・と。