フライトレポート

11月


平成17年11月28日更新

平成17年11月23日(水) 結構揺られた一日! 鬼北町 二宮 雅文氏レポート
平成17年11月20日(日) テイクオフ整備を兼ねて 鬼北町 二宮 雅文氏レポート

 


平成17年11月23日(水)  

《鬼北町 二宮 雅文氏アンド黒田さんレポート》

今日は、いい天気でしたが、だ〜れもお誘い無し。
地元だけで、泉が森へ・・・いい感じでしたが、よく揺られて、あて舵で
疲れました。
いい写真が取れなかったので『猫が好き』で見てください。
私は、テイクオフ前でしばらくうろうろしていましたが、上がったり下がっ
たりぜんぜんダメなので、先に飛んで1000mほど上げて余裕のm本さ
んに助けの無線、ダムの方に出て来いとの指示があり、600mと少し
低いが指示に従った。

途中大揺れに出会ったが、何とか上昇帯に当たり、大波小波で1000近
くまでいったものも 安定していなかった。
ここに居ても面白くないので、だめもとで、ひょっとしてグランドサーマル
にでも当たれば と思い平野部に向かう。
先にランディングしたR田さんに様子を聞くと、西が強いのでライズアップ
の練習しますとの事、やっぱりだめか・・・敢え無くランディング!
そして今日も暮れました。

《黒田さんレポート》
今日は、久しぶりの泉ヶ森フライト
のんびり 昼過ぎにテイクオフ・・・僕にとっては、久しぶりのサーマルで
グライダーをバタバタさしながらのフライトになりました。

だいたい1,000ぐらいは、上がるのですが それからが上がらない以前
にも似た様なことがあり、その時はお魚館アウト&リターンに参加出来ず
泣きながらセンターリングしていたのを思い出します。

しかし、まー 飛べないときは、ぶっ飛びでも良いと思うのに我ながら欲
が深いの〜〜〜〜

4名でフライトしたのですが、ほとんど重ならず一人でフライトしてました。
一時間ぐらいフライトをして寂しくなったのでランディング。
今日は、一日中ソアリングできた・・・いい一日でした。


 平成17年11月20日(日) !

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

 

今日は双海と泉が森に分かれました。
私達は地元の泉が森に、天気はあまり考えず、先日お願いしていた
テイクオフ右側の木を少し伐採させてもらうことになり、フライトを兼ね
て伐採いたしました。
写真で解りますかね。

飛びは、双海には負けましたが、疲れはこちらが負けて無いような気
がします。
木を切ることは疲れた〜〜〜〜!
フライトは、総合的に、ぶっとびです。


平成17年11月13日(日) 高岡エリア! 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

今日は、お誘いもあって、高岡エリアにいってきました。
こちらから2人、松山から5人ほどで、現地集合でした。
予報よりはやく雲が広がり、今ひとつの条件となりましたが、
写真の様に
みんないまか、いまかと、条件の良くなるのをまっています。
いい思いはしないとわかっていましたが、ブッ飛びしました。
とても安定した日和でした。