フライトレポート

10月


平成17年10月23日更新

平成17年10月23日(日) 双海エリア! 鬼北町 二宮 雅文氏レポート

平成17年10月23日(日) 双海エリア! 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

天気が悪くて、いけませんね。たまにはゆっくりしてや。
今日は、私は松本さんからもらった、あの有名なパイロットのステファンの
マヌーバーのDVDでもゆっくり見て勉強します。
次の日曜は晴れますように・・・
と、皆にメールした後、M氏に電話。
そうしたら、双海に2,3人で行くよ、とのこと、私もパラには卑しいもので
用事が済んだら行きますと言ってしまう。

2時ころTOに着いたが、前に飛んだ人の様子を見ていても、時間が少し
余計にかかるブッ飛びじゃなと思い3時ころTOした。
アーベントがらみではあったが、800mでセットして1200まであがった。
ランディングのうえ200m位から降りず10分から15分うろうろして、結局
1時間半ほど飛びました。


平成17年10月16日(日) でちこんか祭り! 

《鬼北町 二宮 雅文氏レポート》

昨日から、九州空豆、角町氏とよっちゃんが来てくれました。
松元氏も一緒でした。晩は、ろばた焼きのおたこうで、海鮮
焼きで一杯。
話は、当然パラのことで盛り上がりました。
福島別荘で泊まりましたが、話が弾み朝になっていました。

今日は予報ではどこも、北よりの強風(パらにとってですが)
それを真に受けて、午前中は、角町氏に教わりながら、レス
キュウのリッパクをしました。
どのように出て行くのかをイメージしながらセットをし確実に出
るのを確認し完了・・・勉強になりました。

終わった時は12時をすぎていましたが、 空の様子を見ている
と、予報に反して静かである。
北よりではあったが、弱く、正面からブローも入っていました。
全員(6名)それはこの秋晴れの空へ気持ちよく上げていきま
した・・・800m近くあったので、町のイベント(でちこんか祭)の
会場まで(約7k)行こうとしましたが、途中で沈没でした。
最後は焼肉屋でわいわい。でお別れしました。

 


平成17年10月9日(日) モーターで・・・! 

《宇和島市 六田 徳夫氏レポート》

二宮さんは息子さんの結婚式で大阪へ(おめでとうございます)

松山からカンジさんたちが来たので久しぶりにモーターで飛んで見ました。
正午、いい風が西から入っている、早速準備に取り掛かるがすぐに南風
に変わる、待つこと30分西に変わったところで
TOする。

西に向かい庄屋屋敷毛利家上空を・・・そして高串から北に、ゴルフ場
上空は高度をとって中山池から東へ。
中野中でUターンし
線路に沿って、今日のLD上空はとてもおだやかでした。