スキーも随分様変わり!

今年も、おもいきり滑ろうと信州へ・・・・・
いつものペンション『ブランシュ・タカヤマ』
行きの高速道路、板を積んで走ってる車が
やけに少ない・・・・そう、最近スキー板が短く
なってしまい、室内に入るのです(驚)
それは、スキー場でも同じで、私達のような
2mの板を履いてる人はほとんどいません!
ゲレンデでもボードのように派手に転倒してる
人がいましたが、皆短い板の人でした。
あれって、怪我しそうで怖いなあ〜〜〜〜
幸い、天候と雪には恵まれて素晴らしかった。
この写真の板の間に富士山が見えるのです!
でも、肉眼でかろうじて見える程度なので、カメラ
にはちょっと写らないようです!
行った時は、必ずこの、車山の花火を!
幻想的でとても感動します!
今回も、わかさぎ釣りはだめでした!
この写真は白樺湖ですが、足で踏むと割れる
くらいです。
毎晩、マイナス20度くらいまで気温が下がる
のですが、湖が凍りつくまでには至らない様で
ちょっと残念!
新年のお参りを・・・・・

諏訪大社までいってきました。

懐かしい顔にたくさん出会って、ゆったりと
過ごせた年末年始・・来年も行けると良いな〜