日の丸みかん!

11月の日曜日、かねてより約束していた『みかん取り』のお手伝いに、八幡浜の友人
西村さんの、みかん山に行って来ました。
ここのみかん・・・・・『日の丸みかん』は、超高価で有名なみかんなのです。

ポカポカ陽気の中、汗をかきながら、一生懸命!!それに、へたを切る時、コンテナに
入れた時、他のみかんに傷が着かない様に丁寧に角をとっておくのです。
昼食の弁当とビールは、とにかく・・美味しかったので〜〜〜す。
立ちっぱなしで、少し疲れましたが、太陽と潮風をいっぱい浴びて心のリフレッシュがで
きました。
一番右の写真【のんちゃんがおにぎりとビールをもっています】・・・・・に少し写ってるのが
八幡浜の港です。