坊ちゃん列車登場!

夏目漱石の小説で『マッチ箱のような汽車だ・・・』と
書かれている坊ちゃん列車が松山の町に復活して
走ることになりましたが、とても可愛い列車ですから
人気抜群でしばらくは予約待ちだそうですよ!!!

軌道敷に埋め込まれたジャッキで汽車を
持ち上げて方向転換しています!
客車の移動は人力です!この列車の為に
たくさんの人手が入りますね!
左側は現在走ってる市内電車です! 客車は、ほんと小さくて可愛い!!

現在のところ、一日8往復の運転だそうで
市駅〜JR松山駅〜古町
市駅〜大街道〜道後温泉
の路線で運行されますが、1乗車区間で
1.000円と少し高いのですが、市内電車
一日フリーと記念品がついています。

煙がでていますが、これはダミーで、実際は
ジーゼルで動くようになっています