2000〜2001信州でスキー

その3

女神湖でわかさぎ釣りを楽しむ予定でした。
てんぷら油とコンロも用意・・・・・・・ところが
氷が薄くてまったく入れない状態でした。
『女神湖クリスタルチャーチ』がのんちゃんの
後ろあたりにあります。
諏訪湖!
『御神渡り』で有名な所ですが、氷なんて
まったくありません(笑)
通る機会が少ないので、今回は淡路島経由で
帰ることにしました。
淡路島でのんちゃんが地図で見つけたお寺
に参拝しました・・・先山千光寺
今年の、無事を祈りました。
今回のスキーは、はじめて信州に行ったとき泊ったペンションへ、もう一度行きたいということで
思いついて行ってきました。
行きは瀬戸大橋経由〜名神〜中央〜岡谷〜ブランシュたかやま
帰りは大門街道〜諏訪〜中央〜名神〜淡路大橋〜淡路島〜徳島〜川の江〜松山
全走行距離 1.588km

20世紀最後のスキー場での花火も見て、美味しい蕎麦に舌鼓をうって、美味しいお酒と
懐かしい顔に再会できて、とても満足なスキーツアーでした。
ただ、女神湖のわかさぎ釣りなどはできなかったので、また来いということかも知れません。