清流四万十川周辺のいろいろな風景などを少しづつ記録
していきますので、お楽しみに!

四万十川カヌー体験

7月25日(日) 四万十川に行ってきました

のんちゃんカヌー初挑戦 10分位で少し慣れてきました
その内、遠くまでドンドン行ってます!! じゅんちゃんも軽く汗を流しました

消えてゆく沈下橋

ゆったりと蛇行しながら四万十川に流れ込む広見川、その愛媛と高知の県境近く、松野町
真土の沈下橋が撤去されることになりました。
下流に橋脚の高い橋が完成したため“文化財として残しては”との声もある中、10月下旬
に撤去されることになりました。
これで、広見川にかかる沈下橋は、葛川橋ただ一つになります。
実際には、見ての通り対岸の土手に突き当
たっているため、車の通行などは出来ない
のですが、古い風景がなくなるのは寂しいと
いうことで今まで置かれていました。

“カヤックオヤジ”

インターネットを通じて知り合った“カヤックオヤジ”さんに
四万十川で会うことができました、今まで、いろいろアドバ
イスをいただいたりしていて、とても気さくな方で、ご自分では
ジジイと言われていますが、そうではありませんので念のため
“カヤックジジイ”さん 西土佐大橋下にさしかかるツーリングの一行
瀬をめがけて突入!楽しそうです 江川崎のカヌー館