ひとみの日記(2004年12月)

ひとみの日記一覧に戻る

2004年12月30日(木)
今年を振り返ってみました(o^^o)

(04/12/30 00:55 に掲示板にカキコした内容と同じです。)
もう、今日になってしまいました。朝、あずさ2号で?!実家に帰らせて頂きますm(._.)m。

ひとみにとって今年一年はものすごい起点の年となりました。

1〜3月:コスプレにハマる。くるみとかチャイナとか・・・。
メイク道具がようやくそろうものの、イメージどおり行かない。
メイク道具はかづ○○いこさんのモデルを一式使用。

4〜6月:コスプレを楽しむ。ただただ自慰のため。。。
鋼鉄○使く○みpureの影響を色濃くうけ、ムダ毛の処理に専念。
ムダ毛の無くキメの細かい少女の肌を目指す<ムリっ!
写真のポーズなどは、かなりく○みpure中毒。

7月:中旬に変身に熱中。かわいく写真を撮ることに目覚める。
ついに(暑さも手伝い)ベランダに出る。月明かり、目の前の
アパートの光にうっすらと照らされて見られることに快感っ♪
・・・したら、ロケット花火が飛んできた(@_@)(笑)
この頃かな、このメイクだったら外出できるかも?!と勘違い
したのは・・・(爆)

8月:10月に女装に萌えるきっかけを与えた女の子の演奏会が
あることに気付く。女の子モードで行きたいと強く妄想する。

9月:メイク練習頑張る。ただ、雑誌とネットの情報が頼り。
この頃かな、ちょっと「マユおかしいな」って思ったのは・・・。
それとコスプレしかないので、女の子の普段着をベルメゾンで
買いあさる。すぐにプラチナ会員になっちゃった。
え゛っ、あたし、♀モードの服に○十万円も投資したの!?
ちなみに♂モードの投資はゼロ(@_@)


10月:古着をリサイクルショップに出しに行く機会があったので、
初女装外出を慣行。世間の厳しい眼光に晒される。かつ、リサイ
クルショップが見つからず、腹いせに他のお店でショッピングを
楽しむ。純女さんの反応から多くを学ぶ。下旬、目的の演奏会に
行く。様々なトラブルが起こる(日記参照)ものの、お買い物を
したり、男の子に声をかけられたり、女装外出に目覚める。そし
て、バレないようになりたいっ、純女さんのように可愛くなって
ファッションを楽しみたいっ、と強く羨望するようになる。

11月:メイクを教えてくれそうな店をWebで探す。老舗の○○○○○
会館と女性スタッフだけの○○○○の2店で迷ったが、後者に決定。
そこで、これまでのあたしの罪の重さを知る。バケモノだった(笑)。
それと同時にきちんとメイクしたときのあたしの魅力に気付く(*^^*)
心も穏やかに、優しく変化することに気付く。これはかづ○○いこ
さんと同じメイクによる心理療法とも言える(*^^*)。ハマる予感♪

以降、色々な方に知り合い、ふれられ、♀のあたしの方向性を知る。
可愛く変身すること、♂とバレず、街中で女の子を満喫すること、
これが「ちょーきもちいい!!」ん?!
ってことに気付きました。

純女さんのお友達を作って、一緒にお買い物に行ったり、コスメ
のお話しで盛り上がりたい、これが今一番の望みです。

ニセ女(ごめんなさい)のお友達はたくさんできました。ありが
とー!! ある部分においては、純女さんよりも心強いです。
ま、あたしのカラダは純男ですからね・・・当然ですね!f(^^;

来年2005年は・・・。
今年、福岡まで女の子で遊びに行くはずだったんですが、先方の都合
で来年になりました。旅行に行く前にもっと街中に溶け込んで生活
できるよう精進します。
その後は・・・やめちゃうかもしれませんね。趣味の一つなんで。
音楽の趣味、全然ご無沙汰だしぃ。
ま、女の子で楽器吹けたら問題ないか。一石二鳥?!

結局、来年、女の子で遠出する以外、特に予定はありません。
出逢った方次第、そのときのフィーリング次第で決まると思います。
思えば、2004年もそうだった(笑)。
では、みなさんも、良いお年を!!

やっぱり、結婚は気になるなぁ・・・ぼそっ

2004年12月26日(日)
HIMEさまにて変身+撮影

今日は横浜のHIMEさまで変身+撮影をしました。
これまでHIMEさまでは2回、メイク講習を受けたのですが、今回、初めてあたしだけでメイクしました。基本的にアドバイス無し、ん゛〜世の中ってキビシい(笑)。落ち着いてできたので、あたし的には90点以上の出来上がりになりました。でも目の間とか小鼻とか、気になるところはぽつらぽつらあります。日々、精進。これに尽きますね(^_-)☆ミ。
そういえば入店時にプロフ書き直しました。「蒼井ひとみ」あたし自身、まだ慣れてないですね。いろんな方から「ひとみちゃん」「ひとみたん」って呼ばれて早く自分のものにしたいです。(ん?!何かヘン)HIMEのお二人には名前のいわくを結構お話しちゃいましたね。かなり煮詰ってたんで、口に出しちゃったんだと思います(^^)ヾ。

さて、撮影開始。どうしても緊張してしまいます、って感じだったんですが、早くも2枚目から笑顔(*^^*)。10枚目をすぎる頃からはお話しも盛り上がって爆笑!写真ではちょうどいい笑顔になってますネ。ホント写真てば便利(笑)。いつもはセルフだったり夜の街中・公園での撮影だったので、照明が完備された暖かいお部屋での撮影は快適を超えて快感っ(by菊○○子?!)でした(笑)。
こうも良い写真が撮れると、何だかWebで公開するのがもったいないって感じるようになっちゃいました。ちょっと、今回のWebへのアップは控えめです。できれば女装子を毛嫌いしそうな純女さんにも見てもらいたいなぁ・・・。ケチョンケチョンに言われないと直らない性格だし・・・(^^)ヾ

あ、そうそう、この趣味がエスカレートするきっかけになった娘、こちらからは絶対連絡を取らない、女装はやめる、って啖呵きってさよならして、はや1年○ヶ月。この写真送っちゃおうかな(^_^)v
あ゛〜女装に理解のある純女さんと出会いたいなぁ・・・ぼそっ。

2004年12月24日(金)
不思議な気持ち>Mステ

オレン○゛レン○゛とかハニーフラッシュ?とか観客の女の子を見てて、純女の子の可愛さをまざまざと見せ付けられました。かなわないな〜と思うのは当たり前でしょうが、軽く嫉妬心が出てるような良く分からない気持ちになりました。あたしが♂モードで好きな女の子ってどこが好きなんだろう?ぐるぐるぐるぐる(@_@)
最近、こうやって勝手に落ちてく自分が怖い。谷底に一人で落ちていく夢とかも見るし。。。

明日(あ゛、もう今日25日だ)から切り替えよっと。名前も決まったしねっ(^_-)☆ミ

2004年12月24日(金)
シングルベール♪

悔しいのでいつもよりVer.upした晩酌をしました(笑)。また食べ終わる直前に撮るところががさつ、親父じみてるなぁあ(汗)。精進あるのみでし!
この晩酌のせいで名前を適当に決めたとか、サイトのアップが遅れただとか、そういうことはあったんだか、なかったんだか・・・(@_@)

2004年12月23日(木)
お台場へ(^_-)

今日はもと女装子さんとのおデートでした。

まず、とある場所で着替え&メイク、と、まいりたかったのですが、おうちに化粧水を忘れてきちゃいました(T_T)。持ち物リスト作ってあるんですけど、漏れてたみたい(^_^;)
さすがに化粧水無しではガタガタになってしまうので♂モードのままセブンに買いに行きました。レジのおばちゃんは何とも感じてなかったようでしたが、お姉ちゃんはあたしが店出た後でふいていました。そりゃそうだよね(^_^)。
とある場所は予約すればシャワーが浴びられるのですが、受付のおばちゃんに忘れられちゃった(・_・;)次の予約があったそうで15分で終わりにするよう言われました(`ヘ´)。慌てて18日と同じようにローズのボディソープでシャワー浴びて、ローズのスキンミルクで保湿しましたが、6割くらいのできでした(>_<)。
この時点で約束に遅れることが明らかになったので男性にメールしました。慌てるとやはりダメで、しかも部屋出るよう催促の電話まで来てしまいました(*_*)。今日のメイクは70点くらいになってしまいました。次回は念入りに準備して可愛い女の子になるぞっ!(^_^)v

結局、30分遅れる見込みを連絡した後でさらに連絡無しに15分遅れてしまいました。半分はあきらめて待ち合わせ場所に向かいました。寒〜い(*_*)。女の子モードしか拝見していない男性だったんで「誰なんだろう!?」とドキドキしながら待ちました。メールが文字化けしてしまって、落ち合うのに10分以上かかっちゃいました(^_^;)。「予想以上だったんでわからなかったよ」「経験者だから見破る自信があるんだけど、はるかちゃんはわからなかったよ、よく街に溶け込んでいるよ」と言われました。これ以上無い誉め言葉でしたo(^-^)o

初めてのお台場をこのような形で迎えるとは…(笑)、と、内心あきれながら電車に揺られました。おやぢさまは新宿の女装事情に精通していらっしゃって、お店のシステムや相場、知り合い(同僚?)の先輩女装子さんのお話しを聞かせて下さいました。あたしが見たことのない世界だったので衝撃の連続でした(*_*)。

風が強くとても寒く感じました。肩をすくめながらVinusFortへ行きました。さすがXmas前のデートスポット!カップル(可愛いく変身した純女の子)が多い(-"-;)。思わずニセ女の子のあたしが純女の子のサンタスタッフに萌えそうになってしまいました(汗)。

そこで撮った写真の一部をはっておきます。やっぱ、初対面の人だったんで自然ないつもの笑顔が出るまで時間がかかりました(^_^;)。まだまだお外では自然なポーズになりません。純女の子のようにカメラを向けた一瞬の「集中力」と「恥じらい」を大事にしたいと思います(^^)。
女子禁制のちょんがー寮なのですが、最近は寒くて近所のトイレでの変身が辛くなったので、女の子のまま帰ることが多いです。18日の反省を踏まえて、エントランスに人がいなくなる午前2時近くまでハミレスで時間をつぶして帰りました。前にいた純女子の表情の移り変わりが楽しかったv(^-^)v。最後はかわいーって言ってたし(*^-^*)
総合6割の出来の割には純女子から数回「かわい〜(-"-;)言われるまで気付かなかった」って言われてハッピーでした(*^_^*)

思いついたままに書いちゃったので、面白い出来事とか忘れちゃいました。あ、思い出した!

時間をつぶしたハミレスでメイクを直すとき、手を滑らせてリップブラシを落としちゃったんですが、なぜか、なぜか、セーターを直撃!!げっ(@_@)。あわててペーパータオルで叩き取りましたが、お気に入りだけにショーック(>_<)。写真のポーチで隠しながら席に戻りとっととおうちに帰ることにしました。ちょうど2時半を回っていたので、大丈夫だろうと。。。さくっとコートを着て傷跡(笑)を隠すように店を後にしました。おうちについたらどーっと疲れが出ちゃって、ばたんきゅーしてしまいました。あ゛、セーターは(^_^;?

結局、昨日(24日)に染み抜きをして辛うじてセーフでしたが、まさかメイク直しで失敗するとは・・・。今度は気合を入れて行こっf(^^;

長くなりました。読んで下さった方、ありがとうございました。

2004年12月18日(土)
今日は・・・撮影会(^^)

今日は東京の浦賀で撮影会(^^)。どんな感じなんでしょ?
初めてお会いする女装子さんばかりなので、ちょっと緊張しています。楽しみですけど・・・。どんなお洋服持って行こうかなぁ(*^-^*)。

帰ってきたらここで報告しますね(^^)。明日早いので日曜日になるかも・・。
(04/12/19)
ごめんなさい。チョー寝不足のため寝ます。お肌が〜(>_<)

(04/12/24)
結局、撮影会でなくなってしまいました。最初から♀モードで行ったのはあたしだけで、驚かれてしまいました(汗)。化粧水が切れていたので至急買う必要があって、ちょっとした時間で「くすりの○イジョー」で仕入れちゃいました。店員のおねえたまも普通に対応してくれて、楽しかったです。縁さん(おばあちゃんではないですよっ!)という性別不詳のお姉たま友達ができました。あたしが素に戻ると、つい出てしまうガニマタを指摘して下さいました。みなさん、上のばかり見ているので、あたしの欠点をなかなか指摘して下さらなかったので、貴重なご意見でした!星くんのごとく、ギブスをしてでも直します!(早速通販で仕入れました。早く発送して欲しい、けど、年末・・・(>o<))

この日、初めて女の子のまま寮に戻りました。何人かに目撃されてしまって、彼らがいなくなるまで、20分くらいでしょうか?外で直立不動でボケーっとしてました。1時過ぎだったので誰も通りかかりませんでしたが、あの時は走馬灯が回ってしまうのではないか、、というほど、放心状態になっちゃいました(>o<)。次回はもっと慎重に行動しよっ。

あ、写真は放心状態になる前で近所の警察前で自分撮りしたものです。嘘つきは・・・ありゃりゃ。。。(^_-)

2004年12月16日(木)
ふと。。。

やっぱり、ニセモノ女の子の一人歩きは目立ちますね(>_<)。女の子か男の子の一緒にお買い物とかデートできるオトモダチがほしいなぁ。(ぼそっ)

あ゛、せっかく早く帰ってきたのにこんな時間(>_<)。寝ま〜すZzz...

2004年12月11日(土)
2回目のメイクレッスン+お買い物(^o^)

ようやくちょっと時間が取れたので書きま〜す!(04/12/15)

とあるお店のメイクレッスン2回目です。(^_-)

おうちで練習できず、2週間ぶりにセルフでやってみましたが、もう、さんざん(>_<) ファンデを塗り忘れる部分があったり、順番がめちゃくちゃになったり。。。アイホールブラシかと思って買ったのが、実はフェイスカラー(チーク?)ブラシだったのには笑えました。悔しいのでキレイな方を仕上げのフェイスブラシにすることにしました。お店では「はるかちゃん」て呼んでもらってます。実は、これが、妙にしっくりくるんです。(*^-^*) でも、投票ではイマイチですけどね。残念!←どなたか斬って頂けます?!(笑)

やはりプロのおねえたまのメイクは凄い。何でこんなにかわいくなるんだろ?(セルフ比^^) これは萌えない、いや、燃えないわけにはいかないのだ!練習あるのみ!って、今日15日まで一回もおさらひしてなひ・・・やば。(>_<) がんばるさ〜。。。

さて、メイク講習のあと、そのまま、新宿のCha○○ttさんへスティックファンデを買いにでかけました。横浜から新宿まで湘南新宿ラインに乗ったのですが、超満員!げっ。。。2人くらいの純女さんから「ありえなーい、気持ち悪ーい」なんて言われましたが、「そりゃあたりまえでしょ、ニセモノなんだから(^_^;」と割り切って堂々としたまま乗りました。たま〜に「でも、かわいい」なんて言われるとうれぴかった!セルフメイクもっと練習して堂々と街中を歩けるようになりたいなぁ。。。ぐぁんばるのだ!

Cha・・さんへ入店して2分くらいすると、お店の方が「あれ?」と気付いたみたいでした。(*_*) 油断すると立ち姿が崩れてくることに気付きました。そりゃ、バレるっしょ(笑)。どうせバレたんだから、「明るい変態(○宮○る○おねえたま座右の銘←お会いもして無いのに勝手にお名前出してすみませんm(._.)m)」でいよう!ってなわけで、供試品の試し方、分からなかったので素直に聞いちゃいました。
「あのーホントの女の子じゃないんで教えて欲しいんですけど・・・」
「はいっ!」
笑顔でかわいくお返事してくれたので、少し緊張がとけました。商売とはいえ、さすがプロっ!頭が下がりました。お会計の時も特に他のお客さんと隔たりなく接して頂き
「また来て下さいねー」
なんていわれちゃったので、その気になっちゃいました。ま、商売なんですから、あたしも少し差し引いて考えないとねっ!f(^^;

周りのお客さんもあまり気にならなかったらしく、良いお買い物ができました。基本的にバレエ用品のお店なので、その道の男の方も店内にいらっしゃって、あたしの存在もそんなに飛び出ずに済んだのかもしれません。

その後、ヨド○シカ○ラにお買い物に行きました。ずいぶん混んでいたのですが、特には騒ぎになりませんでした。(はっ、気付いていないだけか?(汗))20分くらい買い物してお会計して出ました。その次には京○デパートへ化粧小物のお買い物へ行ったのですが、価格帯がニセモノのあたしには高すぎたので「見〜て〜る〜だ〜け〜」で出ちゃいました。

そして、地下鉄に乗って近所のドラッグストアで化粧小物の買い物を楽しみました。30分くらいうろうろしていたのですが、20分くらいニセモノと気付かなかった純女の子さんがいました!「(お友達から言われて)えー、言われるまで気付かなかった(@_@)」結局、その子がレジに。妙なそぶりも見せず気持ちよく接してくれました。ありがとー!!ちなみにとってもキュートなかわいい方でしたよ(*^-^*)。大手化粧品メーカーの供試品をもらっちゃいました。「ぜひ試して下さい」だって(*^-^*)。さっそくおうちで5色試しましたよ。でも、イマイチ発色がよくなかった。あたしのくちびるすぐかさかさになっちゃうんだ(>_<)。お手入れがんばるのさー!あたし、遊ばれてるのかな?(笑)

最後はハミレスでお食事しました。←行動パターンが決まってきた・・・(^^;

ホントに楽しく過ごせました!今日は最後まで気を抜かずにアブラとったりできました!今度はセルフで同じメイク(+ちいちゃいミスのフォロー)ができるように頑張るのですっ!

あ、写真はハミレスで自分撮りしましたf(^_^)v ・・・最近携帯カメラ調子悪いです(>_<)
あ゛〜、思いついたまま書いちゃったので、めちゃくちゃだぁ!ま、いっか、趣味だから。読んで下さった方、お疲れさまでひた。。m(._.)m

2004年12月10日(金)
レーザー脱毛(^^

今日は2回目のレーザー脱毛。。。男の子Ver.で行きます。

前回はと〜っても痛かった(>_<)。
今晩は飲み会もあるので、どのくらい赤み+デコボコが残るか心配。。。
前回は毛根が飛び出たまま帰っちゃった。ちゃんと毛抜き持参でマスクも持って行こっと。

明日、女の子モードになったとき、大丈夫かなぁ。。。
そうそう、明日は女の子になって新宿のChacottへカバーリングを買いに行きます!
あゆさんとかとばったり逢えたらいいなぁ。。。
あと、前回男の子に声かけられちゃったけど、今回はどうかな?ちょっと楽しみp(^.^)q

2004年12月6日(月)
1234アクセス!

ちょっと酔っ払って帰ってきました。
ホムペを開いたら1234アクセス!
明日何かいいことないかなぁ。。。

ごめんなさい。ただこれだけです。
今週末は女の子になれる。お仕事頑張ろっ!

(04/12/16)
全然ダメでした。。。

2004年12月5日(日)
え゛〜ん(>_<;)

いつものとおり

おトイレで変身!

と、いきたかったのですが、メイク失敗しちゃいました。お肌はカサカサだし、ベースファンデはヨレてるし、何かお肌がゴツゴツしてる感じだし。。。あ゛〜。ということで、外出はおトイレで中止しました。

多分保湿のやり方とちいちゃなスポンジでベースファンデとカバーをぬりぬりしたのがいけなかったのでしょう。メイク講習の意味なーし!

当初の通り、今日はお休みすれば良かった。中途半端な気持ちで行くとやっぱダメねっ。

今度は11日のメイク講習で頑張ろ!でもそれまでにもちょっと練習したいなぁ。。。お仕事頑張ろっと!
では。。。

2004年12月4日(土)
祝!1000アクセス!

アクセスありがとうございま〜す!
田舎の人口を超えたら何かしようかな。他のページである記念画像!とか。

さて、田舎の人口は何人かな?こうご期待、ですぅ!

ひとみの日記一覧に戻る