ひとみの日記(2004年11月)

ひとみの日記一覧に戻る

2004年11月30日(火)
早速メイク道具の調達へ(^^)

昨日のレッスンを忘れないうちに女の子モードで外出しました。今まで使っていた身障者用トイレが2箇所とも「使用中」。何かイヤな予感がしています。それはともかく大便所の方で変身してドラッグストアへ行きました。閉店間際の時間にしました。純女のお客さんがたくさんいると、恐らくじっくり選べないと思ったので。。。調達する予定だったのは
・ベースメイク用の大きめのパフ
・チャコットのカバーリングファンデ?
・大きなあぶらとり紙
・大き目のフェイスカラーブラシ
でした。チャコットのファンデが探しても見つからなかったので、レジの時にお姉さんに勇気を出してききました。「バレリーナが使うチャコットっていうメーカーは置いていませんか?」「チャコット、無いですね」
心の中で「やたっ、普通に答えてくれた!!」と思っちゃいましたが、チャコットがないのは残念でした。

その後、女の子モードでは常連になってしまったハミレスに行き食事をしました。少しきつめのスカートだったので、シーフードカレーを完食したら苦しくて若干気持ち悪くなっちゃいました。(>_<)
昨日来たときはメイクから8時間以上ノーメンテナンス(笑)のままだったんで、ちょっと「アブラギッシュ」になってしまって失敗しましたが、今日は大丈夫でした。ヒソヒソ話しの少なさも○でした。(ていうかケンカしてるカップルが多かっただけか?)
メイクのバージョンアップはちょっとお預けになりましたが、着々と上達していきたい今日この頃です。他のキレイな女装子さんを見て「ああいう風に街になじむきれいなお姉さんになりたいなぁ」と思ってます。

ああ、また2時回っちゃった。寝ま〜す!

2004年11月29日(月)
初めての・・・

とある待ち合わせの掲示板で知り合ったおじさまと会うことにしました。メイク講習はこのために行ったも同然。
10日くらい海外旅行へ行けるくらいのスーツケースを持ち歩いていたので、またしても20分遅刻。きちんと連絡はしましたがゴメンナサイm(._.)m(今後、あたしは待ち合わせを30分遅めに設定します)
エッチなことはナシってことにしておいたのですが、あたしもどうにかしちゃったのか、お試し(うふ)しちゃいました。結論として

やっぱりエッチなことはなし!

あたしが求めているのはかわいく変身すること・その過程

であることが分かりました。もっと社会の人に迷惑かけないで女の子ごっこできるように女(もどき)を磨いていきます!お金かかるなぁ(ぼそっ)
あ、写真はおじさまに撮って頂いたもののなかからパンチ○になっていないものを見つけました(笑)。

2004年11月29日(月)
メイクのお勉強

とある女装のお店に行きメイク講習を受けました。名前は当時No.1だった「はるか」で行きました。動機は単純。

オカマちゃんとバレたくない!

からです。
スタッフの皆さんはきさくな女性でカチンコチンに緊張していたあたしをリラックスさせてくれました。ミルクティー美味しかったなぁ(^^)。講習の仕方はいつものはるかのメイクをとなりで見てもらい適宜アドバイスをして頂くというものです。あたしの提案でした。高いお金(?!)を払った甲斐があって目から鱗!感動の連続と用意の悪さでメモをとれませんでしたが、ばっちり帰りの電車の中で携帯に打ち込みました。やっぱり一人で自己流でやってると「やっているつもり」になってしまって気付かないところがあるんだなぁ、とつくづく感じました。

できあがり。瞬間うっとり(ふにゃ〜)

これからお店で教えて頂いたメイクがいつでもできるように頑張るぞ〜!!
あ、写真は最後男の子に戻る直前に撮ったものです。メイク後8時間以上も持ちこたえました。でも、テカってますね(>_<)。今後は気をつけます。

2004年11月28日(日)
初めて出会った男の人(^^)

とある待ち合わせの掲示板で知り合った男性と初のご対面!いつものとおり時間に遅れそうになったため(ごめんなさーいm(._.)m)ベースメイクとアイラインだけ済ませて早歩きで待ち合わせの公園へ向かいました。相手の方があたしの顔をご存じなかったので、公園ならありそうなブランコで待ち合わせることにしました。

始めて行く公園だったのでキョロキョロしながら必死でブランコを探しました。あった〜q(^o^)pと思い向かおうとするとベンチにお兄さまが座っていました。すぐにオカマちゃんとバレるのはしゃくだったので、気合をいれて女の子ウォーク(笑)をしました。なかなか待ち合わせの男性が見えないのでブランコに腰かけてゆっくりこぐことにしました。

5分くらいでしょうか?(と〜っても長く感じました!)ベンチに座っていたお兄さまがてくてくと歩いてくるではあ〜りませんか!(懐)「あおいさんですか?」「はい」普通に会話が始まりました。ごめんなさい。2日たったら細かいお話は忘れてしまいました。

あたしはこうなるに至った経緯を素直にお話したし、お兄さまは関係するご自身の体験談を聞かせて下さいました。あたしは女の子が好きだし、女の子のファッションを楽しんで可愛くなるのも好きなんです。「鋼鉄天使くるみpure」みたいなフリフリでかわいいコスチュームを見ると「きゅん」とするとともに「あーいう風にかわいくなりたい」と思ってしまうのです。でもあたしが男の子モードで、もし知り合いの女の子がそんな格好したら、あたしじゃなくてオレの息子は黙っていられなくなります。やっぱり変わった思考ですよね?

おうちへの帰りに○ニーズでお食事しました。若いカップル2組のとなりに通されかなり緊張しました。あまり気にしないでくれたので一人でしたけど楽しくお食事しました。ただ、髪の毛がじゃま〜(>_<)。男の子モードの時は短髪(「ハゲ」が学生時代のあだ名)なので、どう処理していいのか分からないのです。だから、食べ方がぎこちなひ(とほほ)。恥を忍んでたくさん経験してもっと楽しくお食事できるようにがむばるです!デ○ーズからおうちへ帰る頃には深夜2時近かったのですが、若い男の子から声をかけられちゃいました!「お姉さん、これからどこ行くの?」(ぽっ)深夜2時過ぎに一人歩きしているコは確かに不思議だよね〜(^^:。前回の後悔を踏まえて女の子の声で「ニセモノですけど、あたしでいいんですか?」って聞いてみたら驚いた顔した後に微妙な表情で立ち去って行かれました。周りに誰もいなかったから恥かかないですんだよね>若い男の子。

これからも人様には迷惑をかけない範囲で女の子ごっこを楽しみたいと思います。
あ、写真はそのお兄さまに撮って頂きました。ありがとうございました!

ひとみの日記一覧に戻る