ひとみの日記(2004年10月)

ひとみの日記一覧に戻る

2004年10月31日(日)
○○名でお買い物+どきどき

30日はものすごい雨でしたが「水も滴るオカマちゃん」として元気に街を歩きまわり、やっとの思い出コンビニに入り夜食やパンストを買ったりしました。ま、街を歩き回ったのは見えなかったからなんですけどね(^^;ホテルの備品はパジャマ・アロマグッズなど最高でした!といっても当然これが初めての経験なんですけどね。ちょっと女性に対する劣等感を感じちゃいました。もっとも男の子でいる時にはほとんど気にしませんが(^^

31日はホテルの近くで買い物を楽しみました。時計とかアクセとかみんな通販だったので手にとって見れる買い物は楽しみでした。でも服装を間違えたのか、とにかく汗でメイクがよれるは剥がれるは(>_<) メイクのカウンセリングも受けたかったのですが、勇気が出ませんでした。たしかアイブローを買うのが精一杯だったと思います。(あんまりきれいなお姉さまだったので頭の中真っ白になっちゃってお金の授受でやっとでした)

その後オバQ線に乗り新宿へ向かう途中、あたしの前にとても背の高くキレイな(ちょっと失礼ですが)中性的雰囲気の女性と思しき方が座りました。スカーフを小粋に使ったおしゃれと黒でまとめた着こなしに見とれてしまいました。あたしの視線に気がついたのかおねえたまもあたしの方を見てにこっとされました。思わずきゅんときそうになっちゃいました。もしかしたら、同種の人?と思ったりもしたのですが今となっては謎です。でもあたしの身長(171)だと写真のような色合いで街にでると巨人みたいに見えるだろうな、とか、スカーフで喉仏なんとかできないかなぁ、ということに気付かされました。この辺はこれから勉強していきます。

この日一番のどっきりは新宿で20代中盤くらいの男性から「時間あったらお茶しませんか」と誘われたことです。変身道具をしまうコインロッカーを血眼で探している時だったので「ごめんなさい」とお断りしたのですが、うれしいような怖いような初めてのドキドキでした。あたしがニセモノと知って声をかけてきたのか、それとも。。。?今度声をかけられたら一応「ニセモノですけどあたしでいいんですか?」って確認してみようかな?なんて軽く思ってます。

○島○とかでもウィンドウショッピングみたいなことをしました。どちらかというとウィンドウよりは周りの女性のファッションから学ぼうとしていました。ここまで書いて3時!さすがにもう寝ないと。。。実はこの後○イ○ーで事件(大したことはないですよ(念))を起こしまして。この辺のお話はお会いした方々とかにお話ししようかな、って思います。時間ができたらここにも書こうとは思いますが。。。

(04/12/04追記)
ダ○エ○では、お洋服を試着したときにメイクを服につけてしまったのです(>_<)!ちゃんとスカーフかぶって着たのに・・・。でもあたしももういい大人なので(女の子ごっこは好きだけど他人に迷惑かけたくない!言い訳はしない!)、会計のとき自腹覚悟でお店の人に相談しました。「ごめんなさい。メイクつけちゃったんです。弁償します。」おばさんの店員はあたしがニセモノと気付かないままバックへ走り管理者に相談しに行きました。「弁償でいいや」と思っていたのですが「今回は結構です。今後は気をつけて下さいね。」と優しく言われました。ちょっとびっくりしましたが「本当にごめんなさい。今回はありがとうございます。」とお礼を言って会計しました。この対応に感激!今度もお買い物に行きますね!やっぱりニセモノのあたしには○イ○ーがちょうどいいみたいです。(^^)

2004年10月30日(土)
○間まで知人のコンサートに行きました!

前々からこのイベントには女の子で行こうと決めていました。あるサイトに書きましたが、あたしが女の子の格好をしたい、と思うようになったきっかけの一翼を担う知人のコンサートだったからです。

予め女の子の名前でホテルを予約してホテルでじっくりメイクしてからコンサートに行こうと企図していましたが、これまた18日と同じようにゆっくりお風呂に入って化粧水をはたいていたら開演2時間前。ひよえー。しかも予約したホテルにチェックインしないといろいろ面倒なことになるし(>_<)。ほんとあたしっておバカ。慌てて家を出て○武線○速電車に乗り込みました。グリーン車のトイレに駆け込み猛スピードでメイク!と思ったその時!あたしが凍りました。

な、なんとおっぱいを忘れてきちゃったのです。それと1dayのコンタクトでお泊りなのに1組しかコンタクト持って来なかったし。。。トイレの中で葛藤しました。でもホテルのキャンセル料がもったいなく、結局中途半端のままできる限りのことは(!?)することにしました。そう、寄せて寄せて上げました。(爆)コンタクトはろくに化けられない今日はあきらめて(逆に見えない方がいい^^)31日に温存することにしました。で、トイレに揺られるうちに乗り換えの○浜駅が近づくのが分かりさらに慌てました。ベースメイクがようやく終わりアイラインを引き終わったくらいだったと思います。髪はぼさぼさ。自分で鏡を見ても「きゃー」のお化けになりました。駅到着直前にトイレを飛び出しお化けのまま○模鉄道に乗り換えました。通路が長く感じたこと。。。

そこで女子中高生のグループをちょっと騒がせてしまいました。「えー初めて見るぅー」「話したいけどコワーい」「すごいいろいろ聞きたい」と、ひとしきりの声が聞こえた後、びっくりしました。「正面から見たら結構かわいいじゃん」え゛っ。新陳代謝の活発なあたしはとても汗かきで写真のジャケット(実は18日に買ったやつだよ)なしでもいろいろ(^^)汗してましたが、最後の一言で舞い上がりちょっと赤くなっちゃったと思います。「かわいー」の声があたしの中ではとても複雑でした。

そんなこんなでようやく最寄駅に着いたのですが、そう、コンタクトが無いので見えない、見えない。しかも雨が降ってて傘を出すのも大変で(見えないし、18日に買ったばかりの傘+通販のバッグ)あ゛〜ダメだ〜ということでフロントに電話して道を聞くことにしました。でもその目印が見えない、ていうか、あたしどこにいるかまで分かんなくなっちゃって、そうとうおバカなおばはんになってしまいました。フロントのお姉さん親切にありがとう+てこづらせちゃってごめんなさ〜いm(._.)m

やっとの思いでホテルに着いたらチェックインです。実は予約の名前と違う名前書いちゃいました(あちゃー)。でもフロントのお姉さまは意に介さず淡々と処理して下さいました。さすがプロ!感激しました。また行きたいホテルです。今度は入念にメイクしてコンサートホールに向かいました。時間が無いので時折男物のメガネを取り出して眺めたりしながらコンサートホールに着きました。暗かったのと雨でほとんどそうとは気付かれずに移動できました。コンサートホール受付のお姉さんは若干あたしの違う雰囲気を感じちゃったみたいですが、他のミセスの皆さんは女の子と思ってくれてたみたいです。落し物しちゃったんですけど「これ彼女のじゃ・・・」とか会話してて、何か不思議ですけどうれしかったです。普通に用を足しにトイレに入ったりロビーでメイクを直したりしてました。結局、ホールの中ではアンコールの曲しか聞けませんでした(>_<)。しかもステージ上のものは何も見えませんでした。指揮者くらいは分かりましたが。。。

写真は当日はバタバタで撮ってませんでしたので、31日の再変身直前のを載せました。31日の日記から拡大版にアクセスできます。

2004年10月18日(月)
初めて女の子で外出!

10月30日に神奈川方面で友達のコンサートが予定されていたので、それを本格女装外出にしようと考えていました。以前一人で着ていた女の子の古い洋服を男の子のままリサイクルショップへ持っていったところ怪訝そうな顔をされたのもあり、この際だから30日のリハを兼ねて女の子で別のリサイクルショップへ初外出しよう!と唐突に決断しました。

お風呂に入って入念に顔を洗って化粧水をはたいていたら閉店1時間前!初外出ということもあってキャリーケースの中に変身道具を準備するだけでも小一時間かかってしまいました(>_<)。急いで以前から目を付けていた公衆トイレに駆け込みました。そこで何とか40分でとりあえずのメイクをし、たまたま前にいたタクシーを拾って(!!)「○○駅までお願いします。」というと「ごめん、この辺初めてなんだ。道教えてくれるならいいよ」(!!)およよ。いきなりの女装外出でとんでもないことに。しかも、あたしも初めて行く店だから道知らないし(汗)。でも、上手く緊張したおかげで声が勝手に上ずり(笑)、何とか駅に着きました。

ああっ、一気に数十人の視線が〜、と一瞬たじろぎましたが、「ここでオドオドしたら即バレだ」と覚悟して堂々と歩きました。(本人感)しかし、準備が悪く、地図とか全く用意してなかったので閉店時間まで15分ほど早足でお店を探しましたが、見つかりませんでした(ひょえ〜)。悔しかったので近くの○イ○ーでメイク道具を買ったり、ジャケットを買いました。まさに、初めての女装で、初めてのお買い物。若干の純女さんが目を丸くして驚いてました。ごめんなさいねm(._.)m

写真は再変身する直前に公衆トイレ前の公園で撮りました。ちゃんと見ると喉仏が気になるなぁ(ガッカリ)一人で懐かしいブランコこいだり、写真とってたりしてたので、主婦のおばさまが携帯片手に怪訝そうにあたしを見つめていました。これが一番怖かったかも。。。以上、初女装外出でした。全部読んでくれた方、ありがとうでした。

2004年10月18日(月)
ア○○美容外科でレーザー脱毛開始!

(04/12/04追加)
おヒゲの処理・・・ベ○ーへ○ー、レー○ー脱毛器いろいろ試しましたが続かなくて(^^;;; 結局、時間にせまられ(10月30日の♀友達のコンサート)、お金に物を言わせてやることにしました!

脱毛当日、待合室には女性一人しかいませんでしたが、とても緊張しました。さっそく別室でカウンセリングを受けてあご・のどを脱毛してもらいました。痛いっ、けどかわいくなるためには・・・と10分我慢しました。男の子で行ったせいか、アフターケアーが短く、赤くボツボツができたまま帰りました。うぅぅ。くやしい。夜の外出に備えてニ○アのアフターシェーブローションで赤みを消すことにしました。直前には何とかなってほっとしました。

今度は女の子の格好で行こうかなぁ。。。それとほほ(わき)もやってもらおうかなぁ。。。+4万円かぁ。。。(>_<) あと、赤みがひかないときのためにマスクも準備して行こうっと(^^)

ひとみの日記一覧に戻る