ワンダーフェスティバル2012[冬] 出品作品


2012年2月12日開催のワンフェス2010冬へ出品物の新作です。
●1/12 たこやき(4種)
 
 
 





たこやき




ねぎたこ




マヨたこ




大玉





一個+楊枝(フィギュアに持たせるなど用)





展示用に使ったまだソース類をかけていないもの
こっちのほうがリアリティが感じられるのが悲しいところ


説明不要だとおもいますが、たこ焼きです。figma、神姫などに手頃なサイズです。
舟は紙、たこ焼きは樹脂粘土をメインに作成しています。

あとは・・・あんま書くこと無いですね。1個400円で販売しました。
AK-GARDEN【1】では1個500円で出していたのですが、その後の材料加工、作業手順の研究と慣れによって
生産効率が向上したので値引くことにしました。
AK-GARDEN【1】で500円で購入して下さった方にはちょっと心苦しいですが、AK版は試行錯誤の結晶ですので一個一個への思い入れがより強く入っているというこで・・
あ、AK版はたこやきに付属している楊枝が実際に刺さっている(0.8mmのドリルで穴を開けて一本ずつ刺して接着してあります)ので間違いなく今回以後の量産型(?)より手は込んでますよ〜

あと、なにげにユッケの頃と比べるとネギの出来が良くなってるかも