お前達には任せては置けぬ!私自らが出る!

一見何の変哲も無いこの写真、いったい何が?と疑問の諸姉諸兄よ
画面とプレイヤーの手元を御覧あれ。


末吉
   こっ、コレは「XEXEX」!
   (分かりにくいけど)



だ・い・き・ちっ







            媒体は・・・・
            なっ、なにぃ、ピッ、PC-ENGINだとっ!?

PC-ENGINでXEXEXが出ていたんでしょうか?
いいえ、出ていません。
ではコレは?

実は発売こそしなかったのですが、開発はしていたのです。
僕の友人はたまたま発売前の製品のテストモニター(ただのデバッガー変わりないのではなかろうか)に選ばれ、コナミより送られてきたのでした。
ゲーム自体は残念ながらPC-ENGINの普及率と今後の発展性、処理速度の問題から開発中止になってしまったようです。残念です。






んなことあるわきゃないですね。
そう、もちろん大ウソです。
XEXEXファンの友人が攻略ビデオとサントラCDを持っていたのでTV画面にビデオを流し、サントラCDのケースを配置して、コントローラーを握ってもらってハイ、チーズ。
アナログなイタズラは大好きです。
個人でパソコンを使って画像処理、なんて考えもつかなかった時代の特撮写真でした。
なんでPCEかと言えば、この頃CDのゲーム機はPCEとMEGA-CDしか無いので。(MEGA-CDはもっていなかった)いや、Duo-Rくらいまでなら出てたと思いますが、バリバリの初代PCEユーザーでしたのでよけいにウサン臭い写真になってますね。

XEXEX (C) KONAMI