自作PC用エンブレム

 あんまり詳しい方では無いのですが、一応これでも自作PC野郎だったりするわけです。2003年頃から。
自作PCいじってますとついつい過剰な性能向上や機能強化や装備やデコレーションに目が行ってしまいがちです。PCショップに行くとなんだこりゃ、って商品も並んでて結構面白いですね。ネオン管とか。
そして、自作PCと言えば欠かせないのがエンブレム!
ケースにもCPUにもOSにも各メーカーロゴ、商品ロゴのエンブレムシールが付属してきますが、ここはマニアックなネタエンブレムを自作して貼るのがオタクの心意気ってものでしょう。



と、言うわけで作ってみました。 ズバッと作成、ズバッと完成

僕のPCにはペンティアム4が入ってるのでペンティアム4用の者だけでよいのですが、色々と作って見ることに。プリンターで出力したものを市販している自作用エンブレムシールに貼り付けただけです。HOSは細かすぎてぼけた感じになってしまったうえ、暗いベタ面が多いと綺麗にエンブレムシールに貼るのが難しくイマイチな仕上がりになってしまいました。やはりこういうものは白っぽくてシンプルな物の方が最終仕上がりは綺麗にいくようです。
さらに適当に作ってみていい感じでしたら知人にあげようかと思い、色々と汎用性をきかせ作って見ました。
バリエーション、GO!

この者ペンティアム4!この者セレロン!この者アスロン64!この者アスロンXP!この物K6!
ペンティアムIII用は作ってないのにK6用は作ってるあたりひねくれてます。

この者インテル入ってる!この者AMD入ってる!この者Xeon!この者i486!HyperOperateingSystem
段々狂ってきます。「AMD入ってる!」は既に駄洒落でもなんでもないです。
一番最後のは「HOS」。劇場版パトレイバーで登場した悪のOSです(笑) HOSロゴをPCのデスクトップや機動画面にしているファンも多いのでは?ちなみに僕は零式のファン。

いいエンブレムだ…。だが、日本じゃあ2番目だ!貼り付けるとこんな感じです。
う〜ん、2月2日にはアリバイがありそうなPCになりました。

「2月2日、飛鳥五郎と言う男を殺したのはお前だな!」
「ちっ、ちがう!そんな男は知らん!」
「嘘を吐け!」 ボカッ
「本当だ、俺はその日、パーツを買いだしに行って自作マシンを作っていたんだ〜っ!」
          ボカッ!
(飛鳥・・・・、お前を殺した奴は此処にも居なかったよ・・・・。だが俺は必ず見つける!お前の仇を取ってやる!)
                      (2004.10)