バニラさん漫画  【7/7】  (2003.09)








バニラさん漫画。
どうみても本物じゃないメカヴァニラをみんな本物だとおもって「どうしたんだヴァニラー!」とエンジェル隊が戸惑う第3期25話に発想を得て考えついたネタ。ネタってほど立派なものでもない駄洒落。しかも発案から埋葬まで半年以上かかってるし。
怪獣以外のコマが定型で妙にセル塗りっぽいのは、最初のうちはGIFかFLASHのアニメを作りたかったため。
結局アニメになってないまま埋葬なのですが、うん、まあ、そういうことですな。(笑) 
怪獣を実写調に描きたかったのでGIFアニメの線は没。
FLASHはやってみたいのですけど色々と超えなくちゃならない壁がありそうでとりあえずパス(笑)
一枚絵にしょうかとも思ったのですがどうにもインパクトに欠くような気がして結局ただの連貼りスタイルに。

一応バニラ像はいくつか考えたのですがスタンダードな怪獣像が一番いいような気がしました。と、言いますか単に僕が怪獣を描きたかっただけ。
ちなみに [没案の一] しかもGIFアニメ。あまつさえ280Kありんす。

ネタ的には苔むすほどの昔から既出なのではないかと思いますが怪獣がわにベクトルの傾いた漫画で表現したのそう多くないのではなかろうか、と偉ぶってみたり(笑)


[最初に戻る]