歴戦の一斗缶 (れきせんのいっとかん) [ broken 18-liter can ]

ミニチュア (約1/12) 初出:ワンダーフェスティバル 2008 夏

歴戦の一斗缶


一斗缶を出品した際に要望の多かった「へこんだ一斗缶」です。
キャップ部も開口してあるのでここにドリドリ穴をあければもち手が刺せるので
塗装も楽です。


ネーミングとそれにともなう平仮名のルビ、英語名はFC版「ウイザードリィ」からですね。










がこん!
あ…ちょっと強すぎたかも(汗)

使用例


またこの2人かよヒネリがないな、と言われると身も蓋もありませんがラジオロンドのお2人。
コント用に丁度いい(笑)
ブロッケンでやろうと思ったら背中のアンテナ(?)が邪魔で殴れなかったのです。

まあ、一斗缶の使用例の時の続きと思いねぇ

練り消しみたいなもので留めて持たせてますが、持たせるにしては以外に重いので結構難儀します。
フィギュアに持たせようとして購入された方たちも難儀してるかと思うと申し訳ない。