レイスティンガー

タミヤ フルカウルミニ四駆  1/32 「レイスティンガー」

 ・・・・・・。
レイスティンガー、です。
最初はデストロイア幼体の頭部を模したマシンに改造しようと思っていたのですが、
  1. なんかヒネリがなさそうな気がした。
  2. グレードアップパーツのシールがあまりにも強烈だった。
  3. 緑色のモーターケースとボディキャッチがどうにも気になった。
といったあたりの理由から、ネタにつまったあげくヤケクソで作ったマシン。土方レイのファンに闇討ちにあうのではなかろうかとヒヤヒヤしていた。ファンの方々、すまん。
 スタビライザーポールを立てまくっているため以外にも走行は安定。(ただし後ろの羽根と房を外さないとマトモには走らないが)







正面から。
レイスティンガー用ドレスアップシールを多用しつつ、京劇の面、化粧、衣装などを参考に書きこんでいきました。







よく見ると中央に「獅」の文字が、フロントカウルの左右にそれぞれ「龍」「鳳」の文字が図案化されています。これは何でしょう? はい、魔法騎士ですね。「獅」の文字にくらべ「龍」と「鳳」の図案化があまり手が込んでいないように見えるのは、当時、僕がどうしようもないほど光ファンだったから







後ろから。ブロッケンのボディキャッチをつけてるため黒いボディキャッチが付いています。