Lord of the Pit [奈落の王]

ノンスケール フルスクラッチ
96年 7月 製作





トレーディングカードゲーム、「MAGIC:The Gathering」から黒の象徴、Lord of the Pit(今もいるんでしょうか?)です。
JAF-CON V の模型コンテスト参加作品でした。全高は約80mm、素材はファンド。召還された姿を立体化しようと思ったので、デコパージュ台を5mm程掘り下げて、焼いたカードを配置してみました。(カードの中から現れた、という雰囲気を狙ったのですが・・・)それなりに見えるように変形させ木工用ボンドで固めたのですが、時間がたったらペッタンコになってしまいました。これ、本当にLoPのカードを使いたかったのですが・・・何せレアの虎の子でしたので。
と、言っていたら「カラーコピーしたものでもよかったじゃん」と言われ愕然。気付かなかった。






このころはMAGICに夢中でした。それはもう同人誌作ったり、コスプレまでしたりするほどに。今はまったくやっていないのですが。コスプレの方でも書いてますが、LoPの体色は僕のイメージでは傍目には黒いのですが、ハイライト部は赤色、というイメージなので(ベルベットのような感じ)このようなカラーリングとなっています。