金だらい&洗濯板

ミニチュア (約1/12) 初出:ワンダーフェスティバル 2008 夏

金だらい&洗濯板




金だらい(かなだらい)です。
一斗缶と同様のドリフ用ネタアイテムなのですが、一斗缶は背景小物のとしても利用価値があるもの、
金だらいはフィギア用の小物としては上から落とす以外に使い道がなく、
かといって空中に固定するための透明スタンドが付属するわけでもありません。
ネタ写真用のアイテムとしてしか使えないのはあまりにもコストパフォーマンスが悪いので
「昭和の日常風景シリーズ」と銘打って(※打ってません)
本来の洗濯用アイテムとして洗濯板もセットにしてみました。







「砲撃に気をつけろよ」ひゅるるるるるるるる…
ゴーン!

使用例
本来こういう酷い目にあう役回りは、私の中では白子なのですが(オイ!)、ヘルメット着脱の演出ができるのが
ゼルノグラードだけでしたので急遽ぜるのん大抜擢。
よく見るとどきどきちちゃうほど可愛い子でしたよ。
こんな子の頭に金だらいを落とさなくてはならないとはなんとも不憫ですね。
って、白子はいいのか。



 洗濯板 ああ洗濯板 洗濯板
 

なお、洗濯板はあくまで金だらいとセットの洗濯用アイテムなので作ったものであり、
その製作意図に関して、他意はまったくありません。
ええ、ありません。
ありませんとも。


僕ぁ好きですがね。
いやいやほら希少価値は大事ですぞ。


※砲子さんが…ってのは一部でしか通用しないネタでした。すみません。