赤さん

二次元裏@ふたばちゃんねる…かな? 初出:ワンダーフェスティバル 2008 夏









ワンダーフェスティバル2008[夏]に出品しました「赤さん(外道ベイビー)」です。
残念ですがベビーウエアに柄のモールドやデカール、シールの類は一切ありません。
頑張って描き込んでもらうことになります。

全高約58mm、ダイソーの「コレクションボックス キューブ」に格納できます。
というか、合わせて作ったのですが…
これに背景版をセットして収納いたします。

 


 

まさに外道!

でもコレ、真正面から見ないとフィギュアはほとんど見えないし、フキダシの影が落ちてくるので実はイマイチでかもしれません。フキダシの形にシール切り抜くのも結構大変ですし、背景にセリフがある物も作成しました

 
 

こんな感じです。
ネタ立体物としてのインパクトはずいぶん低くなりますが、飾っておく分には見やすいです。

WF2008夏に販売時は、コレクションケース、下地用マット、背景版(フキダシ無し、噴出し白地、セリフ2種)前面に貼る用の噴出しシール(白地、セリフ2種)のディスプレイセットを付属させ、ブースでは何種類かのセリフつき背景版を選んでもらいったものをオマケにつけて販売しました。

また、背景版のテンプレートも(やっと)用意しましたので、付属のセリフで満足できない方はこちらを利用して好きなセリフ入りのものを製作してください。
データに文字を入れる方法は…できるアプリを持っている人は簡単にできると思います。
ワープロソフト類に貼り付けて上から文字を打つとか、そういうことが出来るフリーウェアをダウンロードしてきて使うとか色々ありますし、ここでは説明する事でも無いと思いますので割愛します。
試行錯誤してください。
赤さん背景(bitmap)
イラストレーター版もありますのでイラストレーター使える方はこちらが便利。
赤さん背景(Illustrator 8.0J)

 
 
 
 





改めて見ると全然似ていませんね・・・・
泣けてきます。