大英図書館の制服着てますが、でもTV版読子で無職読子なミソヂ読子、なのだっ!。

「R.O.D THE TV」に登場した読子さんはスカートにブラウスにベストにコートとOVA版とほぼ同じ衣装なのですが、ネクタイではなく同色のリボンを着けているのでした。
あとベストにダーツが入っているのもポイントかなー。って、そっちも描きわすれてるし!

 ネクタイをしているのは下書きの段階で間違えていた、というか気付かなかったためですね。DVD6巻で念願の読子さん登場となり「読子さん登場記念〜」などと浮かれながら下書きに入ったのですが(それで完成したのが最終巻発売後というのが全く笑えない所です)ネクタイをしてないことにはさほど気にとめてなかったためです。今回はリボンだけどそのうちネクタイの回もあるだろう、ぐらいに考えいたんですけどねえ。だってねえ、普通、アレ同じ服だとおもうじゃないですかー。単に似た服を着てただけ、なんてのを知った頃にはもう下書き終わってました。
 まあ小説版とOVA版は大英図書館だし昔の読子さんでも別にいいかー。30より25の方がいいよね。などと当初は思ってそのまま作業に入ったのですが、お話が進むにつれてどんどん僕の中でTV版がデフォルトに。大英図書館は悪役〜。もはや大英図書館特殊工作部で働く読子さんの姿は想像できません。
TV版ばんじゃ〜い。三十路ばんじゃ〜い。と叫ぶ頃にはもうどうやってもリボンへの訂正は不可能なところまで進んでしまっておりました。
そんなわけで、この読子さんはネクタイをしてますがTV版だと思ってください。
ううう、リボンタイ着けさせたい〜。

読書中にふと顔を上げてこちらに目線をもらった所、といった風情です。ポートレイト風を目指したのですが、実写調のタッチですと背景もきちんと描かないとどうもしっくりこないですね。
決して生き埋め状態で本読んでる訳じゃないんですが・・・・。


読子・リードマン     「R.O.D」「R.O.D THE TV」
(2004.07)


ひとつもどる

ふりだしにもどる