Great MUTA(2002.02)

グレート・ムタ、見参。

コスチュームは93年頃の物。忍者風コスチュームの中では一番好きです。背景は架空で特にモデルはありません、というか適当ですね。

イメージソースは93年大阪での対ザ・グレート・カブキ戦での入場シーン。入場シーンはさながら「悪鬼のライトショー」といった様相で、これだけでも見る価値はあるかと思います。試合が始まると地獄の流血・墳血ショーに様変わりしますが(^^;
 真っ赤なスポットライトを浴びながら登場したムタ。会場内は赤黒ツートンの空間となり、時折フラッシュで、一瞬だけフルカラーの色彩が姿を見せる入場シーンは強烈な印象を受けました。さらにライトは青い光を放ち、カブキの入場シーンへと続きます。リングインし、青いスポットを浴びながら、ヌンチャクさばき、そして空中へ赤い毒霧噴射。最高潮に高まる会場のボルテージに耐え切れなくなったかのようにムタが頭巾をかなぐり捨てて虚空へ緑の毒霧噴射。
コスチュームとの対比もあり、青い照明に照らされたムタの喉首が奇妙なほどに白く、妖しい美しさが溢れておりました。

おまけ:加工前のイラスト