まじかるカナン (2005.05)


魔法のステッキからは計器を狂わす怪電波を放出するよ先日、DVDコーナーを眺めていたら、ぽよよん風味の萌えジャケットを発見。
作品名は「まじかるカナン」。製作はAICですね。

そんな訳で、
思いついたので、ついうっかり描いちゃいました。

実はこの作品に関しては元がえろげ−ということくらいしか知りません。未見な上、元になったゲームもやったことないし。大抵の場合はよく知っている作品・キャラをネタにする僕としては珍しくノリだけで作ってしまった品です。
あ、でもウルトラセブンは好きですよ。よく知ってますよ。

ぽよよん絵の魔法少女、ってだけで小麦の二番煎じっぽく見えてしまうのが不思議です。作品の起源的にはカナンのほうが古いのですけれども。もっとも、原作(えろげ)発売時はCCさくらのパチモノくさかったですが。

最初、カナン星人は萌え化し、セブンもSD化しようかと思ったのですが、アニメ絵風の可愛げのあるイラストだとまるっきり面白くなかったのでいつもどおり実写風路線で。開田裕治が心の師匠。しかも一方通行の片思い。

そして、残念ながら(笑)怒り心頭に達してしまった諸姉諸兄にお詫びの意味も込めて実験とその考察を。
■実験1■
・萌え化してみる