「グロテスク」ジャケット元絵

ジャケットアートの大元。
気合入れて描いたのですが、ここからCDパッケージ風に加工され、さらに背景つきに加工されているので最終的には絵に込めた気合は半分くらいに落ちてます(笑)


一応、実写風を意識して描いてはいるのですが、クラウザーさんの目玉(瞳)は入れるかどうか最後まで悩みました。
写真であるなら瞳がないとおかしいのですが、目線をどこに飛ばしても、どうもしっくりきません。原作のジャケットでも瞳は無かったので(この辺も実際はジャケットはイラストではないのかという理由の一つですね)結局白目としました。多分特撮とかエフェクト加工とかで何とかしてるのでしょう(笑)
背景は…セット組みかCGで合成、かな?。多分。

「ハイ、オーケーでーす。お疲れ様でした〜。」


DMCセカンドシングル 「グロテスク」 ジャケットアート
 「デトロイト・メタルシティ」
(2006.09)


ひとつもどる

ふりだしにもどる