デトロイト・メタル・シティ 2ndシングル 「グロテスク」

「デトロイト・メタル・シティ」のセカンドマキシシングル、「グロテスク」です。


「金の無ぇ奴は恐喝してでも買いやがれ〜!!」


最初はジャケットだけ描いていたのですが、興が乗ってきたので背景も入れ、販促ポスター風に仕上げてみました。(コピーが入っていないのでポスターっぽくは無いですけれど…)
ギターは手近にないのでテキトーに描きましたが、CDとのサイズ比がなんか怪しいような気がします…。

バックを木目の机風にして、アルバム発売日の楽屋の1カットという案もあったのですが、それだとどうもおとなし過ぎてインパクトに欠け、社長に「ファック!あんなんじゃ濡れねぇんだよ!」と怒られそうだったので却下しました。

前述のようにもともとジャケットをメインで描いていたので、これはこれでそれなりに手間がかかってるのでこっちも公開。
「グロテスク」ジャケット

ジャケットデザインやボックスアート、書籍のカバーデザインなんてのは一度はやってみたいですねぇ〜。

「デトロイト・メタル・シティ」、面白いし好きなんですけど、実は僕はデスメタルは全然聴かないんです…。
デスメタ好きのみんな、ごめんな。
デスメタ好きでなくとも、デスメタの背景がよくわからなくても笑えるのは、これはこの漫画の巧さだと思います。


下品な用語を連発するので万人には進められませんが…


DMCセカンドシングル「グロテスク」 「デトロイト・メタルシティ」
(2006.09)


ひとつもどる

ふりだしにもどる