掲示板アイコン用イラスト 宮内スペシャル(背景加筆) (2002.07-08)


掲示板に表示されるアイコン用に描いたイラスト類です。掲示板で使用しているものよりも大きくトリミングし、背景を描き足したものです。はじめからアイコンにするつもりで描いた物ですので、基本的に顔以外は適当ぎみです。あらかじめご了承ください。




【ズバット】
人呼んでさすらいの…ヒーロー!
快傑、ズバァーーーッッッッッット
(右からヨリ!)
(左からヨリ!)
(正面からヨリ!)

背景はフォトショップで作ったものですが、イラスト調の絵に実写調の背景はどうも今ひとつでした。

快傑ズバット(快傑ズバット)




【V3】
ズバットと違い下絵の段階で影がいれてあったりと、未だに制作方法が安定していません。常に模索中です。
V3はうつむいて苦悩している姿がよく似合う、と思うのは僕だけでしょうか。





仮面ラーイダV3(仮面ライダーV3)




【ビッグワン】
制作時のサイズのままですが何故か小さめです。何でだろ?
ビッグワンといえば偉そう。無意味なまでに偉そう
そんな必要以上に偉そうなビッグワン、アオリ&逆光しか!
とはいうものの、ビッグワンのマスクはえらくシンプルなので表情がつかず妙にやりづらかったです。一応高みから見下ろしてるつもりですが目(にあたるパーツ)も無いので視線がどこを向いてるのかわからないのでちょっとマヌケな絵になってしまいました。


ビッグワン(ジャッカー電撃隊)




【アオレンジャー】
青一色なので背景にちょっと困った一品。
アイコンで使用したグレーは結構いい感じにまとまっていたかと思い今回もグレー。
ビッグワンと同様、仮面のデザインがシンプルなので表情付けに困ったあげく横顔。
よく見ればマントのエリ大きすぎ。
あげくに耳の位置上すぎ。


アオレンジャー(秘密戦隊ゴレンジャー)