掲示板アイコン用イラスト(背景加筆) (2002.07-08)


掲示板に表示されるアイコン用に描いたイラスト類です。掲示板で使用しているものよりも大きくトリミングし、背景を描き足したものです。はじめからアイコンにするつもりで描いた物ですので、基本的に顔以外は適当ぎみです。あらかじめご了承ください。




【マリアベル様】
BBS用マリアベル実は間違えて上書きしたためトリミング前のデータが残っておらず、アイコン用に制作した物ではなく新規に塗り直した物だったりします。
マントの襟元あたりから下は下書きすら書いていなかったので、肩口と腕を書き足そうかと思ったのですがマウス直描きで挑んだら愚にもつかないものが出来上がってしまい、大慌てでマントの内側にさらにケープを着せてフォローすることにいたしました。
という訳でマリアベル様は実際はこんなケープは着ていないんですがこれはこれでハーマイオニーみたいでいいかなとか思ったり。


マリアベル・アーミティッジ
(WILDARMS 2nd IGNITION)




【読子さん】
読子さん。小説版とOVA版の読子さんどちらにしようかフラフラしていたあげくに出来上がってしまった読子さん。陶酔している姿を描きたかったのですが、上目づかいでおねだりしているように見えてしまいます。
「あの〜この本、買ってもいいでしょうか〜?」

ちなみに下絵では口元からヨダレが覗いていたのですが、アイコン用に縮小してヨダレと判別させるにはあごの半分くらいまでヨダレをたらすという凶悪なことをしなくてはならないため、あまりといえばあまりの扱いなのでやめときました.。



読子・リードマン (R.O.D)