720×128劇場 ななにーまるのいちにっぱげきじょう

■2007年 7月〜12月 ■


2007年 7月

キンタロス
「仮面ライダー電王」よりクマ型イマジン、キンタロス(アックスフォーム)

電王は面白いですね〜。
昭和ライダーファンとしての「これが仮面ライダー?」といった
思いさえふりきってしまえばこんな楽しい特撮ヒーロー番組は久しぶりです。

子供に楽しんでもらえずして何が特撮ヒーローか!なんて私は思ってます。

やっぱりモモタロスがとりわけ好きなのですが、
決め台詞としてのキンタロスのこの台詞が
七、七で決まってカッコイイです。
やっぱ日本人の心に定型詩はグッとくるものがありますね。




2007年 8月

クラウザーさん
「デトロイト メタル シティ」よりクラウザーさん。

でたー!クラウザーさんの一秒間に10回レイプ発言だ!

一秒間に10回レイプ発言なんて人間業じゃねえぜ!
やっぱりクラウザーさんは本当の悪魔だったんだ!!

11回レイプ発言の際に、
ストップウッチ片手に「こ、このペースは… まさかコイツ」とか言ってる
社長さんも人間じゃねえぜ!


絵としては文字のレイアウトが半端な感じで
必死で言ってる感が出てなかったのが失敗でした。




2007年 9月

フランクさん
「デッドライジング」より世界最強のジャーナリスト、
フランク・ウエスト。
似せようと必死になりましたがどうにも駄目ですね。
なんか老け顔になっちゃった。難しいなぁ…。


普通のキャラクターが言ったら死亡フラグ確定の台詞ですが、
フランクさんだからノープロブレムです、ええ。




2007年 10月

Nice boat.
「School days」最終回放送分よりNice boat.
ノイシュヴァンシュタイン城と、たぶんライン川。
ネタ的にデジタルだとつまらなそうだったのでアナログで描いてみました。
川の絵は不透明水彩、城の絵は水彩色鉛筆です。
一発勝負のネタ物は媒体も考慮してこそ、ネタが生きると思っています。




2007年 11月

ロック
「BLACK LAGOON」よりロック。
一連の会話の流れの中での台詞ですが、妙に心に残る台詞でした。

夕闇に留まるのもまた勇気。
夕闇からしか見えぬモノもまたありましょうや。

巷説百物語の百介さんとちょっと重なるかな。




2007年 12月

ベアード様
ゲゲゲの鬼太郎、第五期 33話「大逆襲!日本妖怪」からラストの方の一コマ。
魔女(ッ娘)ザンビア、ドラキュラ三世、狼男ワイルドの三馬鹿トリオの前に現れたベアード様。
「ヤングジェネレーションズ」って…発想がヤングじゃないよベアード様(笑)

そしてこの回、ミイラ男バルモンドの謀反によって妖力を吸われるザンビア、
「こんなことをしてただで済むと思ってるの!あたしはベアード様のお気に入りなのよ!」
で、一気にロリコン疑惑浮上のベアード様。
ベアード様の明日はどっちだ




▲TOP▲
▲720×128劇場TOP▲