720×128劇場 ななにーまるのいちにっぱげきじょう 

■2002年 2月〜6月■


2002年 2月


記念すべき第一作。「ワイルドアームズ」からエマ・ヘットフィールド博士。
大した頭脳と、大した趣味と、大した性格をもつアームマイスター。
アームの改造からゴーレム発掘、ガルウイングの開発と、
パーティーに協力してくれているのか、パーティーが彼女の趣味に協力させられているのかよくわかりません。
こういう偏執的なキャラは大好きです。
お姉さんぶった変な喋り方をしますが、なんかショタ好き姉さんっぽくてイイですね。
気をつけろ、ロディ!





2002年 3月


「機動警察パトレイバー」TV版第40話「沿岸警備命令」から。
マヌケでよろしい。
このネタの通じる知人と電話などして、うっかり最後に「そういうこってす。」と結んでしまうと
そこから掛け合いになって、電話を切るタイミングがつかめなくなってしまいます。
そういうこってす。





2002年 4月


「ジャッカー電撃隊」から前半のフィニッシュブロー、ジャッカーコバックの合図。
ジャッカーコバックとは4人の力、原子力、電力、重力、磁力の4大エネルギーを敵に注入し、
爆発を誘うというゴージャスな技である。でも原子力注入はヤバイって。
ちなみに後半からは宮内洋氏の演じる行動隊長、番場壮吉(ビッグワン)の登場となり、
番組の愉快度が上昇し、ビッグボンバーがフィニッシュ技となります。
イラストっぽく仕上げたかったので指先ツールで描いてみました。





2002年 5月


「R.O.D」から読子・リードマン嬢。
25歳の高校の非常勤講師、趣味は読書、趣味以外も読書。
「にへら」と笑いぼさぼさの髪によれよれのコート着用。服は着たきり。
ビルの屋上(ビル内はすべて本)のプレハブ小屋で本に埋もれて新聞紙かぶってご就寝。
しかしてその実体は…
大英図書館特殊工作部のエージェント、〈紙使い〉の能力者、「ザ・ペーパー」こと読子・リードマン!
こんな女主人公もまずいないと思いますが…。
セリフはドラマCDの1話のプロローグからですが
「その辺に積み上げて」というのはどうかとも思います。
本棚に収まらず、かつ手放すこともできない以上仕方の無いことなんでしょうかね。
業じゃのう。





2002年 6月


「ニルスの奇妙な冒険」…じゃねえや「ニルスの不思議な旅」からグスタ。
アッカ隊のアウトローにしてラッセのツッコミ役として、
千葉繁氏の怪演によってラッセと共に妙な味のあるキャラで大好きでした。
「グスタ侯爵」、「ラッセ伯爵」とおたがい名乗りあう姿もインチキ臭さ満天です。







ひとつもどる ▲TOP▲ ひとつすすむ