眩惑のセルバンテス
残念だよ大作君。私は君がとても好きだったのに。
Cervantes "The Dizzy"

アルベルトに続きましてセルバンテスのご登場。OVAの「地球静止作戦」中ではない十傑集の姿を描く、というコンセプトが一応貧弱ながらもあるわけなのでして、なにやらビルの一角で術をかけているセルバンテスとなったわけですが、セルバンテスというとやっぱり作中の青い空!白い雲!周りを見れば青い海!が一番似合うかなあ。
砂漠でもよかったのですが、この姿で砂漠にいてもあまり違和感がなさそうなので没に。
催眠オーラのつもりで発光体を散らしてみましたがなんか雪みたいですね。失敗。

(2002.10)
【眩惑のセルバンテス:解説】