Gaiant Robo  ジャイアントロボ 〜BF団 十傑集〜


来るべき近未来、
人類は第三のエネルギー革命、シズマドライブの発明によって
かつてない繁栄のときを迎えていた。

だが、その輝かしい平和の影で
激しくぶつかり合うふたつの力があった。

世界征服を策謀する
秘密結社、BF団!



衝撃のアルベルト

眩惑のセルバンテス

暮れなずむ幽鬼

素晴らしき
ヒィッツカラルド

マスク・ザ・レッド

命の鐘の十常寺
We pledge allegiance to BigFire!


管理人、いっしい・GDが「20世紀の誇る傑作・快作」と愛して止まないアニメーション作品、それは、
「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」。
Episode6で勢揃いした敵組織BF団の幹部、十傑集は強烈なインパクトを持ってジャイアントロボの世界観と演出を盛り上げ、奪い去り、驚愕と畏怖、そして笑いと感動を振り撒いてくれました。

ご多分に漏れず僕も十傑集の魅力の虜になった1人でして、ここを「十傑集の間」と称して十傑集、ひいてはBFがらみの作品などを公開しようかと思います。

勢揃いまでには時間がかかるかとも思いますが、気長にお付合いいただければ幸いです。

また、このページも含めそこかしこを飾っている英語表記は割と適当ですので、気になった方、間違いを指摘してくださる意見は大歓迎です。どうぞよろしくお願いします。

DVD単品発売決定!

全話BOX(ブックレット付)、全話BOX(段ボール紙付)と発売されてきたジャイアントロボのDVDですがこの度、東芝エンタテインメントより単品で発売されることが決定したようです。

発売予定日 タイトル 予価
9月24日 プレミアム・リマスター・エディション GR-1 5,040円
プレミアム・リマスター・エディション GR-2 5,040円
10月22日 プレミアム・リマスター・エディション GR-3 5,040円
プレミアム・リマスター・エディション GR-4 5,040円
11月26日 プレミアム・リマスター・エディション GR-5
GinRei “銀鈴”
6,090円



「ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日」

VIDEO/LD
発売 アミューズビデオ/バンダイビジュアル
販売 バンダイビジュアル

DVD

発売 アミューズビデオ/東芝デジタルフロンティア
販売 アミューズソフト


漫画
角川書店 ニュータイプ100%コミックス
原作・横山光輝
脚本・今川泰宏 漫画・水田麻里



なお一層ジャイアントロボを楽しむためにも読んでおきたい横山作品
 「水滸伝」、「マーズ」、「バビル二世」

※水滸伝は横山作品でなくても可

BACK
NEXT
RANDOM
LIST


ひとつもどる