埋葬雑記 2002年 下半期

2001年 2002年 2003年 2004年
12月 上半期 下半期 上半期 下半期 上半期 下半期

7月 第1週  ワールドタンクミュージアム

しょうこりもなく食玩にハマりだしました。
タカラの「ワールドタンクミュージアム」、ブツは第2次世界大戦中の戦車です。発売まで色々と紆余曲折のあったイワクつきの商品です。
1日2個のプチムシャを飛ばして、いっきに1日4個のムリムシャ。同梱の(笑)ストーンチョコはおいしい割に少量で食べでが無いのが残念なほど。はたから見てると砂利食べてるみたいで気持ち悪いですけど。
このチョコでしたら1日8コのオニムシャでも余裕です。まったく問題ありません。でも1個250円のコストの前に財布がヤバムシャに。

タカラ 「ワールドタンクミュージアム」HP


7月 第2週 逆オプティックブラスト

先日眼科に診察を受けに行ったところ、左眼が網膜剥離を起こす可能性があり、失明の可能性もあるので手術を勧められました。
なんでも手術をうければ目からレーザー光線を発射できるようになるとか。
喜んで承諾したものの、よくよく話をきいたら、目にレーザー光線を照射するとのことで、どうやら僕の聞き違いだったようです。残念。僕は打ち込まれるより打ち込むほうが好きなんですがねえ。
という訳で左眼にレーザー光線を浴びてまいりましたよ。オキテ破りの逆オプティックブラスト。
これで失明の危険性とはおさらばじゃよ。
ああよかった。マジで。


7月 第3週 ギルティイギアXX

「マーブルVSカプコン」から、とんとご無沙汰だったのですが、アーケードの2D対戦格闘熱が「ギルティギア XX」により、数年ぶりに高まってまいりました。
 前作もやっていない超初心者なのですが、それでも必死にやっております。
なぜなら…キャラクターが魅力的だから!
バストアップのイラストが殺人的に色っぽく、ゲーム中のグラフィックは凶悪的に可愛いらしいじゃないですか!ブリジット!
しかも…なんですか?女の子キャラだと思ったら、「事情によって女の子として育てられた男の子」だそうで。なんというフェイントな設定!
というか、これこそロマンか!?
すげえぜサミー。ブリジット萌え〜。

あっ、ヤダ! 
俺ってば「萌え」なんて言っちゃって!
やろう! ギルティギアXX!

でもGロボファンな僕は、スレイヤーを使うのでした。


8月 第1週 年末に欲しい全話DVDが2つ

み〜なさん、お待ちかね〜。
出ます。
そう、「機動武闘伝Gガンダム」のッ!
さらにっ、
1号&2号ボックスに引き続き
DVDボックスが出ます。
そう、「仮面ライダーV3」のッ!

まさに盆と正月がタッグでゴング前に襲いかかって来たようなもんです。

山あり谷あり
ああ、人生に涙有り。
人生楽ありゃ苦もあるさ。
いつの日にかはと願いを込めた
アイテム出るとも資金なし。

ま、発売はどっちも年末ですし…。


11月 第1週  正常に表示しなくなった日

 ページの下部にある寺山修二げなアイコンがいつの間にか[AD-SIZE]の文字列に置き換わるという状況が発生。
 すわウイルスか、改竄か、はたまた宇宙人の仕業か、と慌てたものの、最近入れたソフトウェアファイアウォールの持つ広告抑止機能の、サイズによる抑止にひっかった為と判明し一安心。
 理由は88×31で作っていたため。それではサイズ変えて作ろうかとも思ったのですが、この「サイズによる広告抑止」機能を使っていると他のサイトもバナー類がほとんど表示されないのでオフに。アイコンのサイズは前のままでもしっかり表示。ただ、僕以外にもこういう事態に遭遇している人がいるかもしれない事を考えるとアイコンのサイズを変えたほうがいいんでしょうかねぇ?

12月 第1週  復活!GP6

復活です! パソコン直りました。(※数週間前から壊れていました)
もっともマザーボードの交換を「直した」と言うかどうかは疑問ではありますが。
いっそのこと新型にとも思ったのですが、結局中古のマザーボード買ってきて済ませてしまいました。Gatewayのマシンですけれど、もはやケースと電源以外は別物になってしまいました。天下御免の改造牛です。タイホウバッファローとかブルーバッファローの仲間入りですかね。
もはやメ−カー修理はうけれなくなってしまいました。と言うかすでにGateway無いんですけど。



▲TOP▲