埋葬雑記 2001年 12月

2001年 2002年 2003年 2004年
12月 上半期 下半期 上半期 下半期 上半期 下半期



2001年 11月

 はじめまして。いっしい・G.D.です。ここにはコラムを立ち上げるほどでもない小ネタ、近況報告的な事を書いていこうかと思ってます。
 なんとなく全体の体裁も整ってきたし、放っておくといつまでたっても公開に至らないような気がしたのでとりあえず仮公開することにしました。ようやく野望の第一歩を踏み出した感じ。って、ここは「野望の墓場」では?未完成の個所が多いですが、今できること全てやった状態で公開すると、その後更新する事が無くて息切れ、というのも悲しいのでまあ、良いのではなかろうかと。



2001年 12月 第2週

 突如東京出張。せっかく東京に来たのだから帰る前に神保町に足を向ける。
 ああん、読子さんの街ぃ。

 このサイトは現在、「仮オープン」と銘打ってるわけですが何をもって本オープンとするのでしょう。やってる自分も良く分かってません。パーツやレイアウト等の調整がひととおり完了したら本オープン。とは考えていますが、使いづらい箇所や気にいらない箇所があったら細かく直していくわけですし、あえて「仮オープン」としする必要ってあるのかなあ、などと思います。サイトの運営って「果てしない微調整」という名の無間地獄のような気がするのは僕だけですかね。
 レイアウトより何より「手持ちの駒を全て出した後」のこのサイトの運営方針を早く決めろ、と言うことが重要なきもするのですけど。。
 本オープンの際にカウンターは設置します。早くバナー作れ。



2001年 12月 第3週

 本日会社より帰ってくると1通の葉書が届いていました。ma cherie(MALICE MIZERのFC)からです。内容は、MALICE MIZERが2001年をもって活動を停止するとの知らせでした・・・・。
 まあ、ショックです。新ヴォーカルも加入し、CD、DVDも調子よく出始め、映画にも出演し、ドッキンばぐばぐアニマルにも登場し、ファミ通町内会の単行本のオビにもなり、すべてはこれからという感じであったのに非常に残念です。活動停止の理由を憶測してみたり、彼らの偉業をとうとうと説いたりしたい所ではありますが、ここはMALICE MIZERのファンサイトではないので、そういうことはあえて止めておくことにします。今後はメンバー4人それぞれの自由な発想により、各々の活動を展開する、ということでした。お前は誰について行くか?と問われると答え辛いです。やはりMALICE MIZERという(僕にとっては)「謎の<思想・パフォーマンス・アーティスト>集団」が魅力的だったのですから。ただ、やはり今後もついて行くとすればはmana様ではないでしょうか。彼のセンス・才能・度胸・行動力の右に出るものはそう多くないと思います。もちろん魅力も(笑) 僕のmana様への尊敬の念を語りだすときりが無いので止めておきますが、僕なんぞが絶対にたどり着けない境地にいる人であることは間違いないでしょう。もし、彼の境地にたどり着いた時、僕は何かをつかむことが出来るのでしょうか?
 今年のJAF-CONのコンテスト出展作がMALICE MIZERであったのも幸運なら、年内中にHPを開設出来た事も幸運です。早めにMALICE MIZERのフィギアの写真をUPしようと思います。
 活動停止はしたものの、僕の青年期の思想に大きく影響を与えたMALICE MIZERという存在はいつまでも僕の脳の中に居座り、僕に影響を与え続けることでしょう。MALICE MIZER、永遠なれ!しかして、さらば!



2001年 12月 第4週


ゴー×レツです! いやもとい、豪雪です。
とはいっても僕より北方にいる方が多いので何を言っているのだとお思いのかたも多いかと。
僕は電車通勤ですが、駅までは自転車です。で、のんびりしていると乗り遅れそうな時間でしたので、足も折れよとペダルをこぎ出したのですが、どうやら路面に霜が降りていたようで、滑った、という感覚もあらばこそ、ものの見事にすっ転びました。僕は大地がよほど憎かったようで、地球に向かって鉄山靠を敢行、間髪いれず右掌底へ繋げます。なんてぇザマでしょう。買ったばかりのレザーの手袋が台無しです。まあ、手袋をしていなければ僕の右手が台無しになるところでしたので良しとしますか。コートもなにやら左肩のあたりが随分薄くなったような気がしないでもないですが・・・。ヨロヨロしながら駅に到着すれば、雪で遅れているらしく電車はまだ着ていないではないですか。・・・・・。ああ、僕ってツイてる!  と、いうことにしておくことに。
と、言うわけで皆さん、雪道氷道には十分気をつけてくださいね。



2001年 末日


2001年も最後の日、僕の腹心の友、ディオスパーダ氏が奥さんの目をかいくぐって会いに来てくれました。氏は最近東京に言ったということで僕の為におみやげを買ってきてくれたではないですか。PCEのファイヤープロレスリング コンビネーションタッグ、ファイヤープロレスリング 2ndBOUT、ファイヤープロレスリング LegendBoutのHEカード豪華3本立てです。しかもいずれも動作未確認品。泣けるねぇ、チキショウ。おたがい近況報告とかしながら大いに遊んで久しぶりに心の底から笑いあい語り合ったでしょうか。よい年末を迎えられたものです。来年も幸多き年でありますように。



▲TOP▲