小野寺あやの「希望」

1. 目覚め sample
2. 花・うららか
3. はるか 
sample
4. みえない羽
5. かわらないもの
6. 風ふく場所 
sample
7. 星露(ほしつゆ)
8. 希望 
sample
(total 39:19)

小野寺あやの : 作詞・作曲 / vocal,piano on *4,6

<参加ミュージシャン>
松坂典子:十三弦箏、十七弦箏 on*1,7
前原孝紀 : guitar on *2,3
宮野弘紀 : guitar on *5,8

UtoUto Music UU-5502
2004.10.1 発売
\2,100(税込)

ご購入方法

メッセージ

■ オノ・セイゲン(作曲家・音楽プロデューサー)
声が特に好き。歌詞もいい。美人だし。でもパリに行ってしまうんだ。
MANDALAに行けなかったから、パリのピアノバーに寄れば会えるんでしょうか?
楽しみにしています。

■ 都留教博(作曲家・バイオリニスト・プロデューサー)
あやのさんと知り合ってから、3年半経ちました。その間、始終顔を合わせていたわけではありませんが、そのおかげで、彼女の成長を、駒落としのようにはっきりと感じることが出来る喜びを得ています。
彼女の作り出す、ピュアな感性による詩・曲。人種、国境を越えた世界観。「安定」に向かいそうで,ふっと予想もしない方向へと流れる旋律、和声。不思議で微妙なバランス感覚が、聴くものを飽きさせず、心地よいトリップへと誘ってくれます。
彼女の音楽を聴くことが出来て良かった。そして、これからも聴き続けてゆける喜び、皆さんと分かち合えることが出来ればと思っています。

■中村由利子(作曲家・ピアニスト)
あやのさん、素敵なアルバムが完成しましたね。
あなたがいろいろな瞬間に感じた、空気や温度が、今私の部屋に伝わってきます。
やわらかな風に漂いながら、変わらぬしっかりとした想いを抱いて、旅を続けているのですね。何度かお会いしているのに、あやのさん、あなたに会いたいな・・・このアルバムを聴きながら、そう思ってしまいました。新しい季節を感じた日、刻々と変わっていく夕暮れや明け方の空を、あなたと一緒に眺められたらな・・そんなふうにも思ってしまいました。
その時、ふと横にいるあやのさんを見たら、このアルバムのジャケットのような感じなのかしら。


紹介記事等

・CDジャーナル2004年12月号 ----- 「新譜試聴記」 link
・EURO ROCK PRESS vol.23
・ミュージック・マガジン2004年11月号「Do It Yourself! 」p.171
・しんぶん赤旗日曜版2004年10月3日号
・月刊歌謡曲2004年11月号 ----- 今月のCDガイド p.243
・CDジャーナル2004年10月号 ----- 「今月の推薦盤」p.74
・CDジャーナル2004年10月号 ----- 「よろしく哀愁!」p.116
・ミュージック・マガジン2004年10月号 ----- p.148